Indoor airplane world
 



エナセラ電池は、プラス電極がアルミタブのためはんだ付けが難しい。 そこで今後のために、電池電極をはんだ付けしなくて済む方法を検討してみた。 電池は、本体側に両面テープを貼って、電極タブを本体側に折り曲げただけ。 0.1㎜厚、1.5mm幅のリン青銅板を加工して電池ホルダーを製作。 電池ホルダーは少しでも軽くするため0.5㎜厚のバルサ板で加工。 電池ホルダーにエナセラ電池をセットした . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




前回修復したドラゴンフライの30mAhLi-Po電池でのテスト飛行が良好だったので、今回は日本ガイシの27mAhエナセラ電池でテスト飛行してみた。 重心の関係で電池を画像の位置に搭載したが、良好に飛行してくれた。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




日時:2024年03月02日(土) 17:00-19:00 小田急線六会日大前駅下車徒歩5分体育館は地下2階です。 駐車場の利用が1サークル2台までの制限があります。できるだけ公共機関をご利用ください。 マスク、運動靴を忘れずに。 . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




日時:2024年02月24日(土) 17:00-19:00 小田急線六会日大前駅下車徒歩5分体育館は地下2階です。 駐車場の利用が1サークル2台までの制限があります。できるだけ公共機関をご利用ください。 マスク、運動靴を忘れずに。 . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする