Indoor airplane world
 



2セル340mAhのハイ・ディスチャージ・バッテリが今日届きました。現物を見たことがなかったのですが、手持ちのLi-Ion 570mAhバッテリと比較してみるとひとまわり大きく、厚さがかなり薄くなっています。Li-Ion電池ではせいぜい1A強の電流が流せる程度ですが、340mAhのLi-Po電池は20C放電も可能ということなので、それが本当なら6.8Aもの電流を流すことができることになります。凄い時代になったものです。まあインドアで使うつもりなので、それほど過激な電流を流すつもりはありませんが、2セル570mAhのLi-Ion電池が約39g、2セル340mAhのLi-Po電池が約24gなので5gほど軽くなります。届いた電池にはかなり太いケーブルがついていたので、軽量なケーブルに交換するともう少し軽くなりそうです。パワフルなインドア・プレーンをなにか作らなければなりません。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 導入したPCのO... PIC10F200ライ... »
 
コメント
 
 
 
340mAh Li-Po電池 (HHA)
2004-11-17 19:26:12
こんばんは。



パッキングされたセルを買われたようですね。

私は、シングルセルを購入し自分で適当に(かなり適当に)

パッキングしたのでBECコネクターをつけて20gでした。



それでは。

 
 
 
どちらにしようか悩みましたが (toko)
2004-11-17 22:07:15
ちょっとだけセルバランスが気になっていたので2セルパッケージのものを選択しました。でもセルバランスを考慮してパッケージされているかどうかわかりませんね。太いケーブル、厚手のシュリンクチューブなので、分解することになりそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。