あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

ディープホイール最高!

2015-02-22 07:40:35 | 日記

 みなさん こんXXは エルテ です。

 今日は自転車ネタになるので、わからない用語がいっぱいでてくると思います。

 そういう方はスルーしてもらえると助かります。

 

 昨日、自転車のタイヤがパンクしたのでホイールごと変えたという話をしたんですけれど...

 変えたホイールは泣く子も黙る。

 

 カンパのボーラワン だじぇー!  

 

 ボーラワンっていってもわからない人多数だとおもいますけど、カーボンホールで人気のある

 ホイールですね。 人気があるといっても中古で十万以上しますがwwwww  正直あたしの

 自転車のフレームよりもホイールの方が高いじぇーwwww パンクしたホイールもフルクラム

 のレーシングゼロなので悪いホイールではないはずなんですが...

 

 で、朝にシェイクダウンをしてみました... 結果..  巡航速度が3kmから5kmはあがってます。

 ディープホイルは35km以上の速度で効果がでるといわれていますが...  あたし的にはそれ

 以下でも十分効果はありました(フラシーボ効果というより、数字が証明してます。) あたしは35

 kmなんて速度で巡航できませんからwwww (30kmならなんとかwwww)決戦用と呼ばれる

 ディープホイールですけど、タイヤ買えるまではしばらくこれになりそう...  

 

  しかしね... カーボンホイールだからブレーキパッドは変えなくてはいけないわ、ブレーキかける

  の気は使うわ、雨の日はブレーキ効かないわで結構使い勝手はわるいのよねぇ...

 

 

 補足

 フルクラム レーシングゼロが悪いホイールというわけではないと思います。ただあたし的には

 ホイールが硬すぎるイメージが... ボーラワンはレーゼロよりも柔らかい感じがあったのであた

 しと相性があうのだと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しれーあ)
2015-02-22 11:57:00
ディープリムは見た目はかっこいいけど、重くなりませんか?
ホイールの外周部が重かったら、こぎ出しも重くなる、っていいますし。
僕ならリム高が低くて軽いホイールを選びますね。
今はレーシング7つけてるけど、まったく乗ってませんw
Unknown (紅子)
2015-02-23 00:47:15
...全然解らない..
タイヤを交換したのは理解できましたが..
奥の深い世界なんですね

コメントを投稿