牛島公園

2015-11-30 13:56:17 | Weblog

此処のシンボル タブノキ

 近くの神社

    

    近くの仏閣 銀杏の木

       

       マイナンバー絡みの意地悪な封書忘れぬうちにチャッチャと済まそう

       郵便局で「今日はアタシの誕生日だぞー」と吠えたら「オメデトウございます」と

       ポストの形のストラップをくれた「おほ~っ言うてみるもんだね有難う

       小さな小さな鈴が付いているが 鳴らない 鳴ってよし 鳴らぬで良し

     

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

           

           チビピザ(餃子皮、帆立貝、エリンギ、玉葱、ピーマン、チーズ、

                          蟹ステック、ケチャップ)3ッで腹イッパイ!

             

              ナムル(もやし、ピーマン、酢、らー油)

                

                 ピーナツ和え(富山水菜)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (島村の渡し)
2015-11-30 16:31:33
誕生日おめでとうございます

幾つになっても誕生日は忘れませんね~
わたしぁ年取るの止めました.....のでまだ○○歳ですよ

まだまだお互い若ので「それなり」に生きて行きましょう
返信する
103才 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-30 16:57:08
へい 島さん 有難うさんです
年子の姉の姑さんが103才まで生きられtのは数年前で他人様に齢を訪ねられると
逆さに言われてたそうです その方法を真似るなら 47才で~
倅と倅の間にオッカサンが~^^

共に いい加減に適当に~頑張らないで参りましょうかねぇ ^^!
返信する
誕生日いい日 (なまぐさ尼)
2015-11-30 19:49:53
まだまだ大丈夫、羨ましいなあぁぁとみている私

プールのお陰でそうじもできました。
デジブックも直しました。遡って楽しみましたよ。

ライスペーパをさがしてきます。
今日のピザーもいいですね。
返信する
1世代 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-30 21:02:25
コンバンワなまぐさ尼さま

1世代の差は どうしょうもないデス 何を言われても我々はネンネですねぇ

プールは体にイイそうですが ワタシ体質に合わないと思います(骨と皮だから)

デジブック見られるようになって♪ライスペーパーが宿題ですね^^!
返信する
プレゼント (ヒマ子)
2015-11-30 22:02:53
こんばんは~
お誕生日おめでとうございます
息子さんから真っ白なマグカップ、おしゃれですね。
郵便局のストラップも、お誕生日プレゼントとか。
白と赤でお祝いに、ぴったりですね。

3日間留守にしていました。
返信する
どもども (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-30 23:21:55
ヒマ子さん 有難うございます
お留守でしたか!

前は嫁様から送られてたプレゼントですが今年は倅から~
郵便局は職員2人とも替わてましたが オネエサンが替わってなかったので 好きなことを言い もらえました
カップの2階部分は底が茶漉しでフィルターが要りません
当分フラスコは使わないと思うので戸棚に終いました
返信する
寒さ和らぐ (りんごの里から)
2015-12-01 00:07:24
こんばんは。
大きな”ブタノキ”があるんですね(^^;)
>マイナンバー絡みの意地悪な封書< その通りですね。届きましたね。
返信する
ブタノキ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-12-01 08:28:48
お早うございます りんごさん
ブタノキで合ってますか?あの公園を以前から見てるらしい友達に教えて貰いました
検索で確かめましたが コンナにデカくて立派な映像には行き着きませんデス

当分マイナンバーなど使わない積りでいたのに 早速の速 通知票を切りとって。。。。
意地悪な文言 郵便局のオニイサンも笑いながら同意

長年何事もなく更新したてことを ここに来て面倒なこと
労力経費の無駄使い
お宅もありましたか?このような事務手続きが~?
返信する
ナンバー (えこ)
2015-12-05 16:33:56
まだ私は番号見ていません。

娘が写真撮らないとだせないと自分だけ会社にいるからと旦那も私もまだ知りません。

ここも見ていませんでした、

美味しそうなお料理ですね。
返信する
マイナンバー (Tokiko.M ”・_・」)
2015-12-05 18:17:24
えこさん わたしは封を開けて覗いて~終って置くつもりでしたが
意地悪な通知が来ました 手続きしないと~Z金を取るって!
手続きのため切り取り持ち出しましたが
カードは作るつもりはありません
返信する

コメントを投稿