最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 雪吊り殿 (島村の渡し)
2022-03-04 08:17:50
お早うございます
いよいよ雪の気配も消えました
「雪吊り」もお役目ご苦労様でした
まもなく「桜咲く」暖かい気候と相なります
雪国の風物 (Tokiko.M ”・_・」)
2022-03-04 08:28:28
島さん お早うさんデス

予報士さんは、まだ近いうちに雪予報をしてますが
少し買いだめ、冷凍、何とか凌ぎましょう

雪国の風物、雪吊りも、お疲れ様でした<m(__)m>桜の先に梅だねぇ(^^♪
雪吊り (ヒマ子)
2022-03-04 10:35:55
おはようございます☀

朝から春らしい青空です
雪吊りも、この冬は活躍したことでしょう。
いつまでも雪が降っていましたから・・
でも、もういいでしょうね、梅園のは、早く取り外してほしいと思いました
雪吊りのお役目も終了♪ (JWみやさん)
2022-03-04 12:02:31
「Tokiko.M」様へ

   こんにちは♪
 春になり、越中も雪吊りのお役目終了の時期になりましたね。
職人さんたちの技によって公園の樹木が守られ春を迎える、雪国ならではの風景ですね。

 我が家の庭では緋桜が咲きました。
この後は山桜が咲き
ソメイヨシノサクラは3月下旬に咲きます。

 春は樹木が一斉に芽吹くので命の活動を感じます。

 本日は雪国ならではの風景をご紹介してくださり感謝致します。

  「雪吊りの 役目も終えし 散歩道」

         訪問記念の一句

 「追伸」:金鳥の蚊取り線香は、我が家では今も夏に使っています。夏には蚊が出るので台所や、ワンちゃんの傍に置きます。
さらに農家の方は腰に蚊取り線香を入れる缶をぶら下げ、夏は農作業をしています。
 結重宝されています。
池や小川が近いので夏は少し蚊が発生します。

 
野暮用 (Tokiko.M ”・_・」)
2022-03-04 13:21:41
ヒマ子さん コンニチワ

今日は野暮用で随分歩きましたが
お天気が良かったのでhappyでした
家の近くで同級生に逢い、ばぁさん2人で立ち話
一杯しゃべりましたとさぁ(笑)
サクラの季節に (Tokiko.M ”・_・」)
2022-03-04 13:27:13
みやさん コンニチワ

庭師さんの雪吊りは芸術ですねぇ

花見の季節が近づいてきました、花に団子
楽しみですねぇ♫
Unknown (ローリングウエスト)
2022-03-04 20:58:02
雪吊りもお役御免の時期が来ましたね。3月を迎えて先週末から一挙に暖かくなってきましたが、明日は春一番が吹いてさらに気温が上がるとか・・。花粉症・オミクロン・ロシアのウクライナ侵攻と憂鬱な気分ですが、3月こそは心身ともに明るい気持ちで花の季節を迎えられることを願うばかりです。
空襲体験 (Tokiko.M ”・_・」)
2022-03-04 21:39:55
ローリングウエストさん、こんばんわ

雪吊りもソロソロ、お片付けですねぇ
晴れの日が多いですが、また雪の予報です、いい加減にせんかい~><!

プーチンは呆けたんじゃないかねぇ

ワタシは3歳の時に空襲を体験、ワタシを負ぶっていた母が焼夷弾で亡くなりました

おミクロン 花粉症、マイナスだらけの春
₋×-=プラス^^?

コメントを投稿