~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

アザミ

2007-09-30 18:26:21 | Weblog
イチゴと同じで イロイロ種類が多く 区別が難しい 火打山で沢山咲いていたので 咲きごろ いい感じのを1枚だけゲット 調べても 判りましぇーん 火打山・妙高山 . . . 本文を読む
コメント (2)

妙高山頂上からⅡ

2007-09-29 22:09:35 | Weblog
雲海の彼方に浮かぶ おらが国さの山々 . . . 本文を読む
コメント (9)

妙高山頂上から

2007-09-29 22:05:43 | Weblog
≪火打山≫ 最悪の天気予報の9/28 念力で晴れさせた 小屋~天狗の庭~ 過ぎてから風→雨→頂上 風は弱くなり小屋に近づくと薄日が差し始めた 頂上が昨日は たまたまの雨だったので 晴れていれば見えた筈の 妙高の映像は無い 左は焼山 . . . 本文を読む
コメント

気なる木

2007-09-26 19:44:14 | Weblog
幹の様子 さぁ なんと いう 木でしょうか? 誰が一番早いかな?速いかな? あたしゃこれから 調べます . . . 本文を読む
コメント (4)

なんの木

2007-09-26 19:41:39 | Weblog
葉と実の様子 . . . 本文を読む
コメント (4)

この木

2007-09-26 19:40:17 | Weblog
全体図 滑川の道の駅“ほたるいかミュージアム”の敷地に植えられている 街路樹風な樹木 . . . 本文を読む
コメント

能書き

2007-09-26 17:35:01 | Weblog
浜黒崎の“古志の松原”を横目で~~~ 山ばっかしより たまには海も良いもんじゃ 今日は山は見えませんでした . . . 本文を読む
コメント (2)

艀場跡

2007-09-26 17:32:02 | Weblog
水橋の小学校に預けてあった原画と資料をとりに行き ドライブ兼ねて滑川の道の駅“ほたるいかミュージアム”まで脚を伸ばし 帰りは海岸添いに、、、 . . . 本文を読む
コメント

お月見

2007-09-25 17:48:41 | Weblog
今日は十五夜 だけど満月ではないということで 満月は明後日? ウサギさん此処に出てくるのは何年目だろう もう6年目ぐらいかな? . . . 本文を読む
コメント

何とか撮れた

2007-09-25 08:40:19 | Weblog
ツユクサも あたしにとっては ゲットしにくい花の一つ 昨日いたち川で彼岸花の添え物のように咲いていながら 珍しくなんとか納まってくれた . . . 本文を読む
コメント