『ドンドコ公園・水神社』

2015-10-07 13:38:39 | Weblog

      

 

     ~~~~~   *****  今夜の メニュー   *****   ~~~~~

         

          しめ鯖(大葉、酢茗荷、紅生姜)

         

          焼揚げ(大根おろし、醤油)

              

               味噌汁(素麺、小エビ、大葉)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園富山はいいですね (なまぐさ尼)
2015-10-07 20:11:35
時さんの近くに素敵な公園がたくさんありますね。
写真がいいので見答があるんですね。

1日に1つの用事が身いっぱいになりました。
はりはらにお茶指導であとは何もできません。

揚げさん私も買ってありました明日の朝
焼きましょうか。暖かいそうめんもいいですね。
返信する
しめ鯖に厚揚げ焼 (てっちゃん)
2015-10-07 20:15:51
もう完全に呑んべえいの、おかずやない毛。
たまらんね!
以前にも言ったと思うけど高岡駅の裏の居酒屋で国鉄職員が仕事が終わったあと、この「しめ鯖」でコップ酒をおいいしくいただいていたのを想い出すよ。
オラはエビの天ぷらやった。
びーるにしようかと迷ったけど「冷や」にした。
でもビールも呑みたかったな…。
カアチャン、「どっちかにせい!」とうるさいから嫌や!
返信する
水神社 (えこ)
2015-10-07 20:36:46
ドンドコは水神社のそばにあるのですね。
やはりわかりません。
赤い屋根の家も目立つのでその前もわかりやすいですね。

今夜も3品とも美味しそう。
返信する
公園だらけ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-10-07 21:21:01
コンバンワなまぐさ尼さま
アタシは公園に住んでるようなもんですよ♪

一日1ツの用事が出来れば上等博覧会でしょう~
1ツも出来ないこともありますけど駄目でしょうか?
油揚げ オーブントースターで焼くと楽チーン♪ですよ^^!
返信する
しめ鯖 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-10-07 21:26:29
へへっ~!てっちゃん よだれモンでしょう^^!

以前は自前でしめ鯖を作ったもんですが~小振り片身パック物が丁度いい(売ってます)
高岡駅裏の思い出でござんすか~そうけそけ~
返信する
大泉 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-10-07 21:37:01
えこさん
http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=36.68435586&lon=137.22388704&ac=16201&az=83.3&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%B3%89%E7%94%BA3%E4%B8%81%E7%9B%AE

水神社からドンドコ公園は橋を跨げば直ぐです
スクロールしてみてください

今夜は和風で如何にも「おかず」 って感じでしょう^^♪
返信する
秋色深まる (りんごの里から)
2015-10-07 22:47:14
こんばんは。
高い青空と優しい日差しを受けて、周りも秋色が深まってきましたね。
11日お会いするのを楽しみにしています。
返信する
秋深く (Tokiko.M ”・_・」)
2015-10-07 23:10:53
コンバンワりんごさん 暦では明日が寒露!
紅葉も下りてきますね~
何よりも空と雲が秋を物語る そんな今日この頃です

さてさて11日 どんなことになりますやら~^^?
返信する

コメントを投稿