スイカズラ

2016-05-26 15:32:36 | Weblog

野暮用ついでに~牛島公園を覗いたら お稲荷さんみたいなスイカズラ 一年ぶり

 道端のドクダミも珍しくもなくなり~

 牛島公園のシンボル タブノキ

 見たことはあるし~調べたけど~わっかりません

 

   街中の彼方此方に街路樹のヤマボウシ

  いたち川添いの一番乗り グラデーション


    気温上昇30度越え 扇風機稼動  


     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

            

            鰹たたき(新玉ねぎ、大葉、ミニトマト)

           

                                  なめこおろし(砂糖、味噌、酢)

           

            笊そば(海苔、山葵)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3品とも最高 (えこ)
2016-05-26 19:30:31
綺麗なお花さんたち、牛島公園に咲いていますね。
今日は暑かったですね、でも目ずらしく体を動かしました。
家の周りが綺麗になりました。

3品のお料理美味しそう、たたきもお蕎麦もたべたーーーいです。
なめこおろしもおいしそう。
返信する
30度越え (Tokiko.M ”・_・」)
2016-05-26 19:58:39
コンバンワえこさん
今日は 32度でしたったけ?真夏日~

家の周りの お片付けですか~

久しぶりの なめこおろし 無茶苦茶 美味しかったわ~♬
返信する
真夏日到来 (島村の渡し)
2016-05-26 20:33:43
今晩は
ついに30℃超え  おめでとうございます
頭大丈夫ですか? 私は昨今の暑さで〇〇症
がさらに加速したみたい.....
まもなく梅雨の季節
身体中カビだらけになるシーズンです
風邪は人にうつして治す
水虫はプールで......
返信する
めでた めでた (Tokiko.M ”・_・」)
2016-05-26 21:09:12
島さんは 風邪に醭?水虫!三点セット!きちゃない>=<!

アタシャ脚も腰も口も痛くないしぃ耳は地獄だけど
頭は~暑くなくてもイケましぇーん
子供の頃は賢かったんだけど~^0^
体が丈夫になったのと交換条件だね。。。
返信する
きれいです。 (なまぐさ尼)
2016-05-26 22:34:20
暑いけど良いお天気
探していろんな花を見せて頂いて
きれいです。内ではこんな見れる物はないからいつもしっかりと見入っています。
花を育てたいと思うだけで生きるだけで一杯です。時さんの食べ物の配分がいいから丈夫になれたのですね頭も手もおもうままですね
いつまでも眺めますからお願いします。
返信する
暑かった! (Tokiko.M ”・_・」)
2016-05-26 23:15:47
コンバンワ なまぐさ尼さま
明日は少し気温が下がるようですね
花は植えもせず 買いもせず 生けもせず よそ様ので~^^!あたしゃ横着ですねぇ

冷蔵庫にあるモンで明日は帳尻合わせようかと~ケチですねぇ^0^!
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2016-05-27 06:43:55
御隠居 さん、おはようございます♪

今日も元気に徘徊・・・いやいや、野暮用片付けでありますか? (笑)
こちらも野暮用、雑用に追われて忙しくしております。
ブログの更新に手を付けられず少々お休みでした (笑)

忙しいせいか、一日が早い (笑)
返信する
日照時間 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-05-27 07:09:57
明けるのが早く 暮れるのが遅い
一日が長いのに 越後の一日は短いですか^^!
おじしゃんのブログが足踏み状態の訳が分かり元気で良かった♪

あたしゃ~今日でなくてもイイのだけど 今日も野暮用が~
天気は予報に帳尻合わせの如く音もなく物干し竿に雨滴が並んでいました; ; ;
返信する

コメントを投稿