『称名に連れてって』

2015-07-28 20:36:29 | Weblog

     おひるは ラーメン “まるたかや”

       

        シナチクイッパイラーメン

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

         

          麻婆茄子(豚挽肉、サラダ油、コンソメ、醤油、

                           水溶き片栗粉、ごま油、七味)

           

           じゃが芋きんぴら(人参、サラダ油、醤油、シナモン)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyar-nyar)
2015-07-28 21:38:26
悪城の壁 とはおどろおどろしい名前ですが、
滝の清々しい事!!
暑さも忘れる景色ですね。
ラーメン 明日食べに行きたくなりました。
マーボー茄子、ジャガイモのきんぴら、
どちらも夏の1品ですね。
元気でそうな気がします。
返信する
称名滝 (なまぐさ尼)
2015-07-28 21:51:43
何時行っても迫力あるけれどこの暑さに行くと
素晴らしかったでしょう。帰りも暑さ知らずでしたでしょう。
羨ましい限り。
私こと絵手紙の日でした。ドンと書いて
更新しょうとしましたらいつもの絵が入りません。
楽しく書くぞとかかったのに。
明日、先生のとこに行ってきます、
デジブックも直してもらいます。
いつもの画面が出てこないと駄目なのです。
元気になったから行く気になれました。
いもの金ぴら素朴で食べてくなりましたよ
返信する
遊び回り (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-28 21:54:04
こんばんわ nyar-nyarさん
若い衆(中年男)と一緒だと 高齢者同士とは食べ物も行動範囲も異なり
バッチリ夕方まで~かかりました
大きな体でバクバク食べて~何処か?お友達と出かけて行きましたよ!
麻婆の挽肉たれ 食べきれないので~明日朝 豆腐にでも塗して若い衆に食べさせようかな^^?
返信する
朝食に (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-28 22:01:29
なまぐさ姉さん暑いですね~
じゃが芋金平は最近年下の友達に教わった物で
昨日バナナを買うのを忘れたので 次男の朝食に付けたら美味そうに食べました~
残りをオッカサンが夕食に~明日の朝食にはオッカサンの夕食の残りを食べてもらうかのうぉ^^!
返信する
Unknown (りんごの里から)
2015-07-28 23:54:08
こんばんは。
↓「出前講座」をお読みし、何を書いていいのか・・・なかなか投稿できませんでした。
返信する
アリガトウございます (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-29 01:41:59
りんごの里からさん
お気を使わせたようで 申し訳ありません 有難うございます
返信する
デジブック (ぜんち)
2015-07-29 13:30:09
 称名滝は私の解説員デビューの地でした。
今でも水量がありますね。
ところで、デジブックは見れません。残念です。
返信する
デジブック (えこ)
2015-07-29 14:25:08
見せていただきありがとうございます。
なかなかいけないところで見せていただき感謝ばかりです。
涼しく感じます。

2品のお料理も美味しそうですね。

ナスのマーボーもいいですね。
ジャガイモも沢山あります、きんぴらも勉強になりました。
朝からナスの煮浸しとキューちゃん漬けをつくりました。
なす、きゅうり、トマトジャガイモたまねぎが沢山あります。
食べ切れません。
返信する
それはそれは (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-29 15:09:19
ぜんさまデビューが称名ですか それはそれは

八郎坂は通行止めでした
「山には興味が無い」大きなおじさん(体重が母の2倍)は 先ほど帰りました
松本でサッカー観戦だそうです
「またチョコチョコ帰ります」と言い残して帰りました
沢ほまれ似の女将さんと若旦那(小4)は 実家(長崎)に~

デジブック見られない~どないしたんでしょうか~?
返信する
肉みそ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-29 15:12:20
えこさん 頂き物も嬉しい悲鳴?
昨夜食べきれなかった肉みそ
今朝 大きなおじさんが アレンジして豆腐にかけて「美味い美味い」と食べてました
返信する

コメントを投稿