彼岸花

2012-10-11 19:13:49 | Weblog

温泉の送迎バスで10:00発、月岡界隈で2人下車

駅北まで送ってもらうつもりだったが、岩瀬街道で下りる人が居たので、一緒に下りて、交差点を2ッ3ッ

いたち川を跨がず、左岸を沿うように、橋を3ッばかし越えて

殆どカリカリになってしまった彼岸花~それでも鮮やかな残り物も見られた

      

        ムラサキシキブは ビッシリ実をつけ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (えこ)
2012-10-11 19:49:27
まだきれいに咲いていますね。

すす竹は氷見に来てからはほとんど買った覚えがありません。
こちらにはあまりないのかも冨山にいたときはよく食べたのですが。
美味しそうですね。

今夜は新米が初めてだったのでおかず以外に生卵も出しました。
3人とも『炊きがけ』に弱くて、夜の生卵はおかしなおかずになりました。
瓶詰め (Tokiko.M ”・_・」)
2012-10-11 23:42:00
えこさんコンバンワ
スス竹は頂き物の瓶詰めで、蓋に釘と金槌で穴を開けて~

生卵といえば~やっぱ朝ごはんのイメージですか ^^!

コメントを投稿