最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (えこ)
2013-02-27 20:15:42
呉羽山はもう春に近ずいていますね。

美味しそうなすき焼きとおせんべいですね。

今夜は鰤のかまと煮ものと豚汁でした。
梅酒もいただきましたおかずが美味しそうだったからです。
返信する
健康 (Tokiko.M ”・_・」)
2013-02-27 20:39:19
食事が美味しいのは健康な証拠ですかねぇ えこさん ^^♪
返信する
梅は咲いたか、桜はまだか (てっちゃん)
2013-02-27 22:37:27
良い天気になってきましたね。
春近し、と言ったところでしょうか。
あすも晴れそうとのことで「高落場山」に誘われました。
今度は「スノーシュ」で登ります。
もうスキーでは高い山は恐くって…。
安全第一、楽しみながら行きたいと思っています。
一眼ミラーレス、持っていこうかな…、お時さんみたいな大砲も買おうかな?と思ったりしています。
返信する
梅の蕾 (たん子)
2013-02-28 01:02:53
蕾 膨らんできましたね。
我が家にも八重紅梅があったのですが、10年位前に
突然枯れました。春一番の花で咲くのを毎年楽しみに
して実もなり梅酒にしたり梅干にしたこともありました。
身の回りの大事な物が無くなるのは寂しいものです。
薄紫の花は「コケコッコ」?小さい頃にそう呼んでいた
ような気がするけど、全く違う花かな?
返信する
高落葉 (Tokiko.M ”・_・」)
2013-02-28 07:22:20
てっちゃん、オハヨウさんです
高落葉、ずいぶん行ってません
暖かくなったら雪が腐って、帰りの下りは、ごぼるかもよ~
ソレもまた思い出作りで良いかな~^^?

一眼レフのレンズ交換も、面倒ですから~
目的や天候に合わせて使い分けるのが良いと思いますわ~
返信する
コケコッコ? (Tokiko.M ”・_・」)
2013-02-28 07:31:55
たん子さん、お早うございます
梅は桜に比べ、花期が長いから~もっと植えれば良いと思いますが、桜並木に比べ梅林は少ないですね

梅酒まで楽しめたのに、惜しいことしましたね~

オオイヌノフグリは~子どもの頃認識してませんでした ^0^
返信する

コメントを投稿