立山アルペンルート

2010-08-23 17:14:15 | Weblog

室堂をスタートして、3時間ばかし
大観峰の駅舎からケーブルカーが、黒部平に下りるのが見える

      
       一の越からザレ場を東一の越への下り、お花畑を期待しながら歩を進めると、イワギキョウ

    
      そしてミヤマリンドウ

       
         ウサギギク

    
      ハクサンイチゲ

         
          ここのクルマユリは小振り

  
    ハクサンフウロが花盛り ♪

       
        ピカピカはミヤマキンポウゲ

    
     ミヤマキンバイ?

     
      トリカブト

       
        オオヒョウタンボク


  室堂から2時間あまり、一の越から1時間余り、黒部湖が見えてきた

      
       タカネニガナ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびた「の」)
2010-08-23 22:07:52
おっ母さん、元気!
わてはもう夏バテもいいとこ…。
やわやわ寝まする…。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-08-24 05:46:45
のびた「の」さん、お早うさん
今朝も5時に30℃以上あるよ!

ごんぼ彫り、ごんぼ抜きが面白ぅなってきた「の」さん
なんとも微笑ましいことでおじゃりマス

オッカサンもお盆は山に行かなかったので
出先で冷えすぎ、体調を崩しましたが、山に行ったら、
若い衆に笑われるほど快調でしたよ~
返信する

コメントを投稿