ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ジョゼのケーキ♪

2008年10月26日 22時23分51秒 | 犬日記
ジョゼが今日で6ヶ月になりました
折角6ヶ月の記念なので、全く飼い主の自己満ですが
ジョゼに誕生日ケーキを作ってみました

犬を飼ってないときは、「犬にケーキまであげるなんて親ばかだよなぁ
なんて思ってましたが、私も親ばかだったみたいです。。
ま、変なものは入れてないし、折角のイベントですから楽しまないと

何で作ったかと言いますと・・
スポンジ部分はポテト、生クリームに見立てたヨーグルト、
ハートを囲むようにミニトマトを飾って仕上げました
海苔の文字は細かくってピンセットで貼り付けましたが、
ちょっとイマイチだったな・・
海苔を貼る前の方が美味しそうでした↓↓

犬用ケーキのレシピをクックパッドに載せてみました

Cpicon 犬用♪ケーキ by ガッちゃん



ジョゼ子お得意の「おんな座り」(ちょっと横に足を出してる 笑)で、
「マテ」の指示に忠実に従ってます。


まだかしらん・・。。


よしっ


ガツガツガツガツ・・

美味しそうに食べてくれて、完食でした
ジョゼ子が全部食べてくれるととても嬉しいです
はぁ私って親ばか街道まっしぐらですねぇ


↓新しくロングコートチワワのランキングに参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐぱく)
2008-10-29 07:08:18
ジョゼちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとうございます☆
かわゆいケーキを作りましたねえ。
普通の人用ごはんに登場してもいいような気がします~。
可愛い洋服を作ってもらったり、ジョゼちゃんはとっても
しあわせですね☆
返信する
もぐぱく様 (ちびまる)
2008-10-29 07:45:33
ジョゼへのお祝いのお言葉、有難うございます
ケーキも洋服も本当私の自己満足なので
ジョゼが幸せというよりは私が幸せなんだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。