ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

夕食会~♪

2012年05月21日 06時31分41秒 | 廉 2歳6ヶ月~3歳
わぁい朝起きたら、千葉は晴れてる~
あと1時間で金環日食が始まります絶対見ないと~

と、日食始まる前に、またまた先週の話です~
18日(金)は、ゴスペルで出会った仲良し親子5組11人が集まり
我が家で夕食会をしました

お互い子持ちだし楽ししゃおってことで、
メニューは、ピザにポテト、サラダ、焼きそば
作ったのはサラダと焼きそばだけ~楽ちん楽ちん

みんな揃って、ハイ・チーズ

楽しい夕食の始まりです
授乳のないママ3人はビール
授乳中&妊婦のママはノンアルコールカクテルで乾杯
子どもたちはアンパンマンのジュースを飲んでご機嫌です

これは食事が始まる前の写真でしたが・・
あれ??もうポテト摘まんでたのね

子どもたちは本当にポテトに目がありません
大皿盛りだと喧嘩になるから、5皿に予め取り分けしておいたんですが
中には自分の分のポテトがなくなって泣き出す子も・・
マック・・おそるべしです

楽しくて美味しい食事ではあったんですが、
廉は夜だったせいか・・いや、廉の性格なんですが、
みんなにおもちゃを貸すのが嫌で、意地悪してました
楽しくジャンプしたりもしてるんですが、
りょうちゃんには2~3度噛みついちゃったり・・
親としては本当に困ります
廉がもうちょっと友達と仲良く遊んでくれると
うちに友達を呼んでも楽できるですけどね

そんなわけで、後半は廉に怒ったり、りょうちゃんママに謝ったり・・
でしたが、でもみんなと楽しくお喋りできて楽しかったです
いつもは昼間して~って感じですが、
たまにはこういうのも良いですね
夏はざこ寝でもOKだし、お泊まり会とかも良いかも~


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングの


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (槙かおる(ハニー))
2012-05-21 19:09:14

とーても楽しそうなホームパーチーですね~
皆さんが楽できて美味しくて~
そういうのが一番だと思います
マクドのポテトが一番人気なんですね
私も大人ですが大好きです
こうやって集まれるおうちのちびまるさん家これもちびまるさんのお人柄なんでしょうね
夏にごろ寝のお泊り会されたら
お子さん達が寝た後は、ママ達のおしゃべり女子会ができてまた楽しいでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。