トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

玉ねぎスープ

2024-02-19 21:41:28 | どーでもいい話
2月年金受給時のお土産は玉ねぎスープでした。
15日当日にもらいました。
玉ねぎスープは過去にいただいたことがある気がします。1周まわって、戻ってきたのでしょうか。

私も遂に65歳の誕生日を迎え、老齢基礎、厚生年金、それぞれ繰り下げせずに、受領することにしました。
長生きして、「繰り下げたらよかった」と思うほうを選びました。

とりあえず、金融機関の冒頭のおまけを今後ももらえるはずです。^^
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政党交付金 | トップ | 4回目2024 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2024-02-21 13:30:17
とほさん、誕生日おめでとうございます。
5歳違いですが早生まれで学年は4学年違いですよね。

私は今年〇〇歳残り少なくなってきました。
私もとほさんと同じ時期から老齢基礎年金もらっています。
年金はそれだけ~です

微々たるものでもほとんど使わないので貯まっています。
年金受取口座を変えてその銀行へ行くのが
ちょっと面倒で行かないために貯まります。
おばちゃんさんへ (とほ)
2024-02-22 07:20:04
ありがとうございます。
はい、29と25ですから、4違いです。
植え替えで圧迫骨折されたそうで、びっくりです。
自分も今まで普通にやれたことが、突然できなくなる日が来るのではと、びびりました。
少しですけど、筋トレ始めました。筋トレで怪我しないようにユルリとですけど。^^

おばちゃんさんは、これまでの記事で箱入りさんだと知ってますから、厚生年金はないですよね。
戸建て2軒目購入されるぐらいだから、年金に頼っておられないだろうし、子供達もしっかりされてるから安泰ですよね。
自分も天災、人災に遭わなければ、そこそこの生活はおくれそうなので、ホント政権与党にはしっかりして欲しいです。
ちなみに、現与党はまったく支持していません。^^

目下の心配は、介護保険料が給与所得前提から全所得前提で算出されることです。
いくらになるんだろう・・・・
おばちゃんさんへ (とほ)
2024-03-10 06:14:08
承知いたしました。
世の進歩が著しく、セキュリティ対策もどんどん更新され、これまで普通にやっていたことが危険に変わったりで、たいへんです。^^A
Unknown (おばちゃん)
2024-03-10 07:32:32
答えた自分が悪いので
ありがとうございます。

ブログ非表示にしてからすぐ
友達(女性)辞めて12年になる人

ショートメールで元気か?
まだ元家に住んでますか?
(知ってるはず)

なんで今頃メール? 
気味悪くなりました。
おばちゃんさんへ (とほ)
2024-03-12 07:18:17
>なんで今頃メール? 

おばちゃんさんのブログをこっそり閲覧していたのでしょうね。
親交途絶えてからも閲覧してたということは、なんらかの思いをおばちゃんさんに対して持っていたんでしょうね。
気になるのかな? (おばちゃん)
2024-03-13 16:24:22
突然見られなくなって
気になったんでしょうね。
でも長年音信不通なのに
連絡するの勇気必要だったと思います。
私がブログ教えたので仕方ないです。
おばちゃんさんへ (とほ)
2024-03-15 06:35:49
あら、おばちゃんさんがブログを教えたのですか。
それは仕方ないけど、閲覧してたならコメントしてくれたらいいのにね。

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事