トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

玉虫

2017-06-01 03:49:47 | 雑感
玉虫を発見しました。

ブルーシートの上でのんびりしていました。

同系色のなかで安心してたのでしょうか・・・・

昔は捕まえるのが、網を使っても難しかった気がします。

たぶん、50年ぶりぐらいの実物との遭遇です。

50年前とは違い、庭木の管理者である今は、綺麗でも害虫です。

駆除するかどうか悩みましたが、今回限りの恩赦としました。

光沢があって、これが茶色だとまるでゴキブリですが、まさに玉虫色に光れば、害虫でも恩赦ですから・・・・

ゴキブリから抗議のデモがありそうです。

遠慮なく殺虫剤でけちらしますが(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス | トップ | 1日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (豆柴)
2017-06-02 23:42:44
子供の頃は見かけたことがあったかなあ。
でかいのでちょっと怖いんですけど、きれいですよね。
でも害虫なんですね。
豆柴さんへ (とほ)
2017-06-14 21:57:14
どうでした? こちらは崖下のポプラみたいな木にいて、捕まえるのが難しかった印象があります。
捕まえたのは1,2回しかない気がします。

写真アップしたら、やけにでかくて自分もびっくりしました。

ネット調べたら、害虫でショックでした。
まぁ、益虫は少ないから、予想はしてたんですけどね。
庭師から忌み嫌われていると知って、びっくりです。
しばらくしたら、もういませんでした。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事