トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

30日め

2016-12-17 10:58:33 | ダイエット
概ね、朝食前の朝8時頃に体重を測定しています。
本日は朝の定期便前の測定です。

30日めの定期便前の成績は

体重   87.0kg(▽3.7)
体脂肪率 26.0%(▽1.0)
BMI  26.8(▽1.1)
筋肉量  35.6%(△0.7)
基礎代謝 1522Kcal(▼38)
腹囲   ---.-cm(未測定)

()内は前日比ではなく、ダイエット開始2日めの測定初日との比較です。
 白抜きは好ましい変化、黒塗りは残念な変化を表しています。

本日は前日と比べ、200g増加してしまいました。

昨日の夕食は、おでん。2回もおかわりしてしまいました。

一人前がはっきりしない、鍋やおでんはダイエットに大敵かもしれません。

腹5分でストップするのは、まだまだ難しいです。

これで、約1ヶ月。4キロ弱やせたということで、87キロからまた1ヶ月挑戦です。

次の1ヶ月は3キロ減の84キロを目標とします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日め | トップ | 31日め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (kumi8793)
2016-12-17 20:26:18
とほさん、順調ですね。
ひと月で4キロは凄い結果が出ましたね。
私も以前歩いて運動して痩せたとき若かったから一か月で4キロやせました。

男性だから体脂肪が少ないです、うらやましい。
私は一キロやせたのですがまた戻りました。
そんな時はやっぱり結構食べていると自覚できています。
今はなんだか寒くて歩いていません。
庭もあまりやっていないから。
麦焼酎のお湯割りを飲んでいましたがやっぱりビールが好きでしかも赤ワインも毎日少し、日本酒もたまに飲むしだめだぁ~って。

ヨーグルト酒というのも買ってきてお正月に嫁さんに飲ませる予定です。
勿論私も飲みます。
kumi8793さんへ (とほ)
2016-12-18 09:51:46
ありがとうございます。
日常生活においてはこれまでと一切変わらず、食べるものと食べる量と食べる順を変えるだけで、意外とやせることができました。
これまで食べ過ぎだったのは間違いなさそうです。
運動でやせるって、根気が要りそうですごいです。私には無理です。

体脂肪少ないですか?
脂肪だらけの感じです。
運動は、夏や冬はきついですね。

飲み物は、これまでのビールもどきをやめて、洋酒のハイボール、たまに赤ワインです。

ヨーグルト酒ですか・・・
あまり無理強いしませんように(笑)。

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事