Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

青森 蔦温泉

2010-06-23 22:49:56 | 温泉:東北
東北自動車道が激しく渋滞しており、途中一般道に降りたりしながら、なんとか青森県に到着
桜で有名な弘前公園に行くつもりでしたが、情報によるとまだ満開までは時間があるようでしたし、時間も押していましたのでパスしました

ということで、八甲田山麓の温泉地を回ります。
一旦、酸ヶ湯温泉を通過して、最初に訪問したのが、ここ蔦温泉です

雪の酸ヶ湯温泉から峠を越えて、やや下ったところにあるため、こちらには雪がありませんでした。



いい雰囲気の建物です。
GWで人が多いんではないかと心配していましたが、こちらはそれほどでもなかったですよ



玄関上の看板が、いい味を出しています



建物内はこんな感じ
2階は宿泊施設になっています。



浴室には、5~6人が入っていましたので、湯船の写真はありません。
無色透明で無臭といえるぐらいの湯で、板でできた湯船の底から、ときおりポコポコと泡が上がってきます

なんか拍子抜けするぐらいのあっさりした湯ですが、個性の強い東北の湯ですから、たまにはこういう湯もいいかもしれませんね

1 訪問日 平成22年GW
2 料 金 500円
3 泉 質 単純温泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。