社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

AZ-1 冬眠開け

2024年05月10日 16時47分00秒 | 
今更ですが、やっとAZ-1を冬眠開けさせました。

昨日作業しようとしたんですが、バッテリー外すの忘れていたので要交換状態。
一か八かジャンプスターター使ってみましたがダメ…。

ブースターケーブルで他の車と繋ごうとするも、こういう時に限ってケーブルが行方不明…。

仕方ないので車から外して、家で充電を試みるも…無反応。

ということで、今日仕事帰りに新しいバッテリー買ってきました。


Panasonic
40B19L(製品型番: N-40B19L/XG)

新しいバッテリーにしたら、普通にエンジンかかりました。
よかった。

とはいえ、カバーもしなかったという、未だかつてない手抜き越冬したため、ほこり、鳥うんち、蜘蛛の巣などで汚れまくっていたので、洗車、簡易コーティングをしました。


エアコンも動いたし、今年も楽しみたいと思います。


ジャーマンアイリス

昨年咲かなかったので、だめになったのかと思っていたんですが、今年無事咲いてくれました。

淡い色が良いんですよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Office 失踪 | トップ | マルエフ横町 »

コメントを投稿