ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 ヒッチコックの”鳥”のよう ?

2017-11-18 19:53:33 | 日記
 11月18日(土) 曇り





 『稲刈り後 おこぼれ狙い 雀千』
 群馬の稲刈がようやく終え、こぼれた米を狙って千匹以上の雀が群がっていました。
小型のヒッチコックの”鳥”
 
 7:30に家を出て、”桃ノ木川”沿いの”馬場”に向かいました。
 リードフリーにしてボールのレトリーブを主体に遊ばせました。
 その後、”大宝橋”から”大正橋”まで右岸を歩き、左岸から”大国橋”まで戻りました。
 8:55に帰宅し、歩数は7200歩ちょい
 
 ”ムック君”と15:00に”南町のドッグラン”で集合。
”スズちゃん”やホワイトシェパードの”ルーク君”、GRの”ジャック君”も一緒に遊びました。
 15:45頃に”スズちゃん”と一緒にいつもの”敷島公園の河川敷”に向かいました
 16:45まで”敷島公園の河川敷”で遊び、帰路に着きました









 ”馬場”には馬は出ていませんでした












 土手から河川敷にボールを投げると階段を駆け下りてレトリーブ






 途中、ボールを下に敷いてのゴロスリ






 坂を駆け上がってレトリーブする時も
嬉しそうでした










 樹の間にはまったボールを執拗に取ろうとします
何とか取りました








 その後も何度かレトリーブを楽しみました











 ”南町ドッグラン”で、”ムック君”と”スズちゃん”と合流
一緒に走り回ったり、”スズちゃんパパ”と相撲を取ったり






 途中からホワイトシェパード”ルーク君”が参加
その後、GRの”ジャック君”も加わりました






 ホームグランドの”敷島公園の河川敷”ではいつものワンちゃん達と遊びました

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 初霜が宝石の様 !

2017-11-17 20:09:01 | 日記
 11月17日(金) 晴れ





 『初霜は キラキラ光る 宝石か』
 今朝は4℃、風がある群馬では初霜が降りて草がキラキラ光っていました。

 今日は所用で遅く出社
よって、6:45にスタートして、”群馬大学附属中学校”方面から県道76号線、”市立前橋高校”を1周するコース。
 ”北部運動場”でボールのレトリーブをしました。
 7:35に帰宅し、歩数は4400歩ちょい
  
 夕方の散歩は、18:15に家を出て住宅街から”市立前橋高校”に向かいました。
”北部運動場”に寄って19:00に帰宅。
歩数は、4400歩ちょい










 R76号沿いにある”牛舎”を覗くと子牛が、可愛らしく母牛に寄り添っていました
他にも数頭子牛がいました




 いつもより1時間遅いと車の通行量も増えています




 ”前橋北部運動場”では、”榛名山”が奇麗に見えました






 ”ロープ”を咥えさせての引張り合いは相変わらず無視




 ボールを敷いてのゴロスリがお好きな様です














 やはり、レトリーブはお気に入りの様です


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 丘からの景色 !

2017-11-16 19:58:44 | 日記
 11月16日(木) 晴れ



 『朝散歩 行方を示す 月光かな』
 東の空に、月が見えています”月光”を頼りに散歩しました。

 5:35にスタートして、”群馬大学附属中学校”方面から県道76号線、”市立前橋高校”の横を通るコース。
 途中、”太陽光パネル”を見たり”北部運動場”でボール遊びをしました。
 6:25に帰宅し、歩数は4000歩強
  
 夕方の散歩は、18:20に家を出て住宅街から”市立前橋高校”に向かいました。
”北部運動場”に寄って19:05に帰宅。
歩数は、4300歩ちょい











 ”太陽光パネル”を見に小高い丘を登りました
一望出来ました




 ”前橋北部運動場”で、ボールを与えるといきなりゴロスリ
ゴロスリが早くて、上手く撮影出来てません




 その後は、『カミカミ
このボールに変えてから、破損することはありません












 何度かレトリーブ




 ”市立前橋高校”のこちらのグランドでは、”サッカー”、”ソフトボール”、”アーチェリー”の練習を行っていました




 ”北部運動場”で、薄暗い中ちょっと引っ張り合い


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ちょっと面倒がられたかな・・・?

2017-11-15 20:33:56 | 日記
 11月15日(水) 晴れ

 『秋深し ラジオ体操 人だかり』
 日々冷え込んできていますが、運動場では年配の方々が元気に”ラジオ体操”していました。

 出張で30分程遅く家を出ればよかったので、5:50にスタートして、”群馬大学附属中学校”方面からR76、”市立前橋高校”のコース。
 ”北部運動場”でちょっとボール遊びをし帰路に着きました。
 6:50に帰宅し、歩数は4600歩ちょい
  
 夕方の散歩は、”ママ”
住宅街経由で”北部運動場”に寄って来たようです。







 ”新月”まであと3日、だいぶんかけてきました






 ”群馬大学附属中学校”横で”おじさんⅠ号”と会いました。
”カンタ”は、甘えまくり






 R76沿いの牛舎が気になる様です






 ”北部運動場”に着くと何やら大勢の人が・・・・・








 走れず可哀そうなので”おやつ”を与えました
失敗しましたが・・・・



 
 ボールも与えて『カミカミ』も






 スピーカーから”ラジオ体操”の曲が流れ始め
集まっていた人達が一斉に体操を始めました
 毎日、6:30に”ラジオ体操”を行なってるんですね








 体操後には一斉に散会されたので、何度かレトリーブ










 帰路で、”京介君”に会いました。
夕方の”ママ”の散歩時には時々会うみたいですが、嬉しくて”カンタ”は興奮状態
 ”京介君”は、ちょっと迷惑そうでしたが・・・・




 前橋は晴れていたが、出張先の富山は昼前から雨模様でした
これから憂鬱になる雲が広がる時期になって行くのでしょうね


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 何か物足りなさそう・・・・・?

2017-11-14 19:43:44 | 日記
 11月14日(火) 曇り一時雨

 『曇りの朝 写真がかすむ 深秋』
 この時期の曇り空は、一段と写真が上手く撮れません。

 5:35に家を出て、一旦”群馬大学附属中学校”方面に向かいます。
しかし、前方が暗く、住宅街に入りぐるぐると回って、”市立前橋高校”の周りを歩きました。
 その後、”北部運動場”でちょっとボール遊びをし帰路に着きました。
 6:25に帰宅し、歩数は4400歩強
  
 夕方の散歩は、一時降っていた雨もやみ、18:15に家を出て住宅街経由で”市立前橋高校”に向かいました。
帰路では”北部運動場”に寄って来ました。
 19:00に帰宅し、歩数は4300歩ちょい







 ”群馬大学附属中学校”の向こう側は真っ暗
戻って、”住宅街”に向かいました






 ”住宅街”では、街灯を頼って散歩します




 ”北部運動場”に着いた6:05頃には少し明るくなってきました
 『待て』でお座りさせて






 誰も居なかったのでボールのレトリーブ




 戻って来て、先ず、『カミカミ








 その後は、何度かレトリーブを繰り返し




 6:15になったので帰路に着こうしましたが、何か物足りなさそう
しかし、”パパ”は、仕事があるので一緒に帰りました


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加