TKS File03

よかったらどうぞ

大文字登山

2016-11-25 23:14:49 | Weblog
23日の祝日、幼稚園のイベントで大文字登山してきました。
4年ぐらい前に初めて登ってからの2回目です。
23日は朝から結構冷え込んでいたので、
それなりに着込んでいってきました。
天気は曇りで、雨降ったらいややなぁと
いう感じでしたが、なんとか降らずに済みました。
昼過ぎに登ったころには、太陽が見え隠れしているような感じでした。
京都の景色を見ながら弁当を食べて気持ちがよかったです。
大文字というと思い当たるのは、8月にある送り火でしたが、
今では1時間ちょっとで登れるお手軽な山って感じもあります。
23日も結構な人が登ってましたよ。
登り口は銀閣寺横からと蹴上の2か所からあるようです。
私は銀閣寺側から登りました。
蹴上の方から登ったほうがきついようなので、
いつか、蹴上の方からも登ってみたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。