TKS File03

よかったらどうぞ

Bluetooth イヤホン スポーツ

2017-05-23 00:25:37 | Weblog
ipod touch と一緒に使うイヤフォンとして購入しました。
ちょっと前に購入して放置していたのですが、
ようやく開封してみました。
明日から使う予定です。
開封して思ったことはコントローラー部分がちょっとでかめで結構でかいなぁと思ったりしているところ。
使い勝手はどうなんだろう。
明日楽しみだ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

さみしさの周波数

2017-05-21 00:11:49 | Weblog
乙一の「さみしさの周波数」を読了
今週予約して早速借りれますよのメールが届いていたので
借りてきました。
乙一さんには黒と白があるようですが、
これは白の作品でした。
タイトルからしてそんな雰囲気がしますよね。
それにタイトル通りのものかと思っていたら短編4編からなるものでした。
1章1章が短い作品だったのでその日のうちに読み終えることができました。
「フィルムの中の少女」って作品は黒っぽかったですが…
個人的には、
1話目の「未来予報 あした、晴れればいい」ってのが恋愛小説ど真ん中って感じがしました。
また主人公の男の子の成長も描かれていたりしてそこもよかったかなぁと思ったりしました。
また乙一さんの作品も読みたい作者リストへ追加していこうかと思ってます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

珈琲店タレーランの事件簿

2017-05-20 00:12:50 | Weblog
岡崎琢磨の「珈琲店タレーランの事件簿」を読了
これまたビブリア的な感じの雰囲気が
本から出ていたので借りてみました。
借りてまず思ったのは舞台が京都ということで
まず引き込まれたということと、
市内の地名も結構でてくるので
そうそうというところが多々あり楽しめました。
また事件といっても殺人のような事件は起こりませんが、
話の展開の裏さらに裏とあってそうくるかぁという展開に楽しめました。
続きもまた借りて読んでいきたいと思ってます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サイタxサイタ

2017-05-16 23:10:29 | Weblog
森博嗣の「サイタxサイタ」を読了
購入してからだいぶ経ってますが
積本としておいてたのを思い出して読みました。
久しぶりだったので読み始めどうなるかと思いましたが、
今までよく読んでいたシリーズだけあって
時間がたってもスラスラと読むことができました。
また話の流れもよかったですね。
本の帯にあるストーカー男と連続爆弾魔の関係を一緒になって
推理していけた感じでした。
主要キャラの椙田、小川、真鍋それぞれの人間関係は
今後も気になるところです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

SOFT99 ( ソフト99 ) ワックス 激防水 半固形 ホワイト用 300g

2017-05-14 23:24:37 | Weblog
今日は久しぶりに車の掃除しました。
掃除にあたりワックスを新調してみました。
今までは液体ものでさらっとすませていたのですが、
もちがもう一つのような気もしたので、
半固形のものにしてみました。
本日掃除をはじめて気づいたこと、黄砂…。
どうだったけとおもったので手早くすませました。
しばらくいい天気が続くようなのでこういう時じゃないと
きれいにできないってのが優先してしまいました。
ワックスがけ後思ったことは、どれだけきれいな状態が続くのか楽しみですかねぇ。
半固形ものは定番として昔から使っていたので、
掃除の感覚懐かしかったです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加