新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

思いっきり和食

2018年02月10日 | 食・レシピ

総コレステロールを気にしながらも、食事はどうしても和洋折衷型が多くなります。和食にすると調味料の塩分が多すぎてしまいます。なかなか難しい所。
今日は思いっきり和食。お刺身があまり得意でない夫もこれくらいならOKです。


煮魚のお醤油は一人分が大さじ1、みりんと砂糖が大さじ1弱。煮汁がほとんど残らなかったということは、その調味料が全部体の中に・・・。ちょっと怖い気もします。

息子が魚沼のこしひかりを買ってきてくれました。若い人はお米にこだわります。

いつも使う米は生協の西日本産の無洗米コシヒカリ。無洗米は研ぐ必要がないのでその簡便さは魅力で使っていますが、魚沼の本場米はさすがに格別です。

間もなく葛西選手が跳びます!風に乗ってほしいです!


コメント    この記事についてブログを書く
« 筋トレの体操教室 | トップ | 小さな土雛 »