カメ爺の雑記録

その時、その時思いついた事を書いて行きます。

闘病日誌(9月28日)

2005年09月29日 14時10分26秒 | Weblog
入院23日目

昼・山田看護師、夜・佐々木看護師
体重47.6kg
 

今日は天気が良かったので、入院以来始めて1階庭園で日光浴をした。

先日も書いたが、入院以来今日まで、患部の治療は全然行われること無く、検査も2~3日に1回位の割合でしかなく、後はひたすら横になって時間の経過を待つのは結構堪える物だ。特に今回の放射線科の部位決定のように、来週中と言うだけで
日にちも、曜日もはっきりせず、しかもその間、例により治療も検査も何も無い状態と言うのは、精神衛生上良くないので、日光浴の様な気晴らしが必要になって来る。

また、医師の回診が1日2回有ることになっているが、それが無いことがある。
先日の3連休の時は、2日半担当グループの医師が来ないで、同室の人たちの所へは担当医師がチャンと来ているのを見ると、医師への不信にも発展しかねない。
私は、医師と会うことが出来た時は、極力いろいろ質問して、コミュニケーション
を計り、不信感の払拭に勤めている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokyometoro)
2005-09-29 16:19:05
今、ビックカメラに言ってきました。電子メールがなおりました。たぶん。