カメ爺の雑記録

その時、その時思いついた事を書いて行きます。

闘病日誌(9月15日)

2005年09月16日 06時49分42秒 | Weblog
入院10日目

今日の看護師さんは、昼間は原さん、夜は前田さん。

今日から当分の間、毎朝8時前に体重測定して、看護師さんに報告する事になった。 今日は46.7kg、日曜より0.6kg減。何処まで痩せることやら。

15時頃、造影剤を使って腹部と胸部のCTを撮る。造影剤の所為で、喉の奥が
少し熱くなり、酔っ払い始めの状態に良く似ていた。

ドクター回診の際、昨日取った組織の培養に約1週間かかるので、治療方針の決定はその後になるとの事。必要な情報を集めるために時間が必要なのは判るが、実際の治療は全然行われず、どんどん先延ばしされていかれるので不安である。

本日看護師さんの指導で、医学部の4年生が来ていたが、聴診器を持つのも、脈を取るのもぎこちなかったが、2~3年もすると医者らしくなると思うと、教育の偉大さを感じる。

             入院し
              人の情けが
                   沁みる秋

(写真は院内各所にあるレンタル・パソコン。印刷は出来ない。10分100円)


最新の画像もっと見る