カメ爺の雑記録

その時、その時思いついた事を書いて行きます。

闘病日誌(9月8日)

2005年09月14日 17時30分35秒 | Weblog
入院3日目 

4人部屋が空いたので、4A08号室へ移動する。ここで退院まで過ごす事になる。
ベッドは部屋の一番奥窓よりで明るくて、表も目えてスペースは他の3つより少し広そうだ。
ただし、部屋の位置は廊下の突き当たりで、トイレ、ナースステーション、エレベーターホール等までかなりの距離が有るのが難だ。

今日は造影剤を使って、腹部のCTを撮る。
造影剤を使ったので、点滴に利尿剤を入れて排尿を促すとの事だったが、かなり頻繁にトイレに行き、かなりきつかった。

薬剤師来訪、当病院の薬剤関係のシステム等について説明あり。

夕方のドクター回診の際、CTの結果は悪くないとの事。なお、タバコの吸い過ぎで肺はスカスカで、肺気腫ありとの話あり。

(写真は車窓から見た八丈島風景)

最新の画像もっと見る