TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

今年も大変お世話になりました。

2018-12-25 11:03:40 | Weblog

「Y」でございます。

本年の会社(お店)営業は本日が最後となりました。

内緒なんですが、社員は個々に28日までは仕事をしております。

意外と不動産屋は事務処理が多い職業です。

今年の分は年末までに終わらせ、仕事が年を越さないようにしております。

皆様には、本年度も大変お世話になりました。

心よりお礼を申し上げます。

お客様からの支えがあってこそのTK・ハウジングセンターです。

また来年、新たな気持ちでお客様により良い接客と情報を提供でき

ますよう努力してまいります。

すべての社員が「笑顔」でのお出迎いと皆様の「お住まい」に関することを

明るく、親切、丁寧を今後もモットーにしてまいります。

来年も社員一同よろしくお願い申し上げます。

皆様にも良い年でありますよう願っております。

 


美術館

2018-12-21 18:03:30 | Weblog

こんにちは、banbiです

 

もう12月も終盤ですね(>_<)

一年があっという間です・・・

これから大掃除やらお正月の用意やら気が重い時期になりました(:_;)

 

 

さて、先日ふらっとこんなところに行って参りました!

藤城清治美術館です!

 

ずっと行きたかったのですが、なかなか足が運べず、やっと行けました!

 

那須にあるのですが、美術館周辺には雪が積もっておりました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

キレイなステンドグラスが施されたチャペルがお出迎え

挙式もできるそうです!

 

 

 

 

キレイなものを見て心が洗われた心地になりました!

 

また来年も目標新たにがんばりたいと思います

 

 


我が家のアイドル

2018-12-20 15:57:33 | Weblog

こんにちは N です。

毎日 寒さが厳しいですね  朝 起きるのが辛い 辛い

 

我が家のアイドル なまずちゃんの水槽も 氷が張って 寒そうです。

 

隠れているので 顔が見えません

ちょっと 見えにくいのですが、晴れている日は ご機嫌よく(?) 姿を見せてくれます。

このまま 元気に冬を過ごしてほしいです。

 

 

最近 知り合いの方に たくさんのキムチ(白菜)とカクテキと あんマーガリンパンをもらいました

冷蔵庫に入りきらないぐらい キムチをもらい 辛いけど クセになる美味しさ

数日かかりましたが 食べきりました。 あんマーガリンパンも家族で 完食 

これから クリスマス や年末年始にむけて 体重管理をしないと 体重計に乗って 悲鳴をあげそうです。

 

今年も あっという間の一年でした。 残りわずかですが 一日一日を大切に過ごそうと思います。

来年も 目標を立てて 充実した一年になるよう おばちゃんパワーで頑張ります

 

皆様も 楽しいクリスマス・年末年始を過ごして また 来年頑張りましょうね

 

ではでは

 

 


久しぶりの遠出

2018-12-18 17:05:18 | Weblog

皆さんこんにちは。Jです。

最近さーむい{{ (>_<) }}一気に気温が下がりましたね。

そんな中Jは久しぶりに少し遠出をしました。

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

いかがでしょうか?足利フラワーパークのイルミネーションですV(○⌒∇⌒○)

12月なのでクリスマスバージョンになっています。

滅茶苦茶綺麗ですよね?Jも行くまではここまで綺麗なものだと思っていませんでした

 

こちら点灯前の写真なのですが、暗くなると・・・・・・・・・・・・

 

 

こうなります。

夜だったので寒くはあったのですがそんなこと気にならないくらい素晴らしいところでした。

皆さんも是非行ってみて下さい。

 

 

 

それでは。


つれづれなるがままに、近況

2018-12-16 13:14:49 | Weblog

 

前略

  フロントガラスが凍る季節となりました。

  みなさま、いかがお過ごしですか?

  さて、つれづれなるがままに、近況報告とします

 

① 孫自慢(笑)

  小学二年生の孫娘が、

  読書感想文と感想絵画で、2年連続W受賞しました。

うれしかったです。(爺泣) 

 

② 欲しかった写真集をてに入れました。

  戸田エリカ 13歳と15歳 (価格は言えない・・・価格でした。)

 

 

③ 妻の車を発注しました。

   CX-3 (なんとかレッド) 2000cc

 

 

 

 私たち、アラ60ですから、事故防止機能を、いっぱい付けました。

 

 思ったのは、

今の車の安全機能って、すげ~な~!!   でした。

 

これから、慌しくなる年末、

皆様も、事故に気をつけて、安全運転しましょう。

 

                      早 々        byチャラ爺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ある日の休日

2018-12-14 13:53:15 | Weblog

Mu-です

 

この所、急に寒くなり、暖かいお布団から出るのが辛くなって来ましたね

インフルエンザも少し流行りだしているそうです。

みなさん、手洗い、うがいを積極的にして予防しましょうね!!

 

 

さて、先日のお休みの日、家で午前中は愛猫とゴロゴロしていたのですが、

あまりにお天気がよかったのでフラッ~とドライブに大谷まで行ってきました。

 

小学校の社会科見学以来(約40年ぶり)の平和観音を見てきました。

記憶していたよりも大きく感じ、迫力がありました。

階段を上ると観音様のお顔の近くまで行く事ができます。

とっても優しいお顔に癒されましたが........

普段の運動不足のつけがまわり、足は生まれたての子羊のように

プルプル、ガクガクになってしまいました

でも雲ひとつない青空で、本当に気持ちが良かったです。

 

帰りには家の近くに出来た、ステーキ杣さんで

美味しいフィレステーキを堪能し、そして、レイトショーにて今話題の

ボヘミアン ラプソディー を観て、大感激

 

今では毎日の通勤時に、車の中でクイーンを爆音で聴いてノリノリで出勤しています

 

まだ観てない人、超感動するので是非観てみて下さいね!!お勧めです

私も、後、三回くらい観たいと思っております。

 

 

 

それでは、Mu-も今年最後のブログとなります。

今年も本当にみんさんお世話になりました。

来年も、精一杯お客様の為に、スタッフ一同頑張りますので

TKハウジングセンターを何卒宜しくお願い致します。

Mu-でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


祝20万♪&NEWスタッフ紹介ボード

2018-12-13 10:00:00 | Weblog

 

こんにちは、NNNです。

最近、寒さが本格的になってきましたね

みなさんは体調は大丈夫ですか?

 

当社でもマスクをしている人が数人いるので、早く元気になって欲しいものです。

(お母さんは心配です・・・

 

さて話は変わりまして、

先日、私の愛車VOXYが新車から9年の時を経て、

走行距離20万キロを突破致しました。

 

 

特に大きな故障も無く、意外ともってくれた・・・。

もうそろそろ替え時かなと、数回思うこともありましたが、

愛着がある為、あと数年は頑張っていただきたいと思う今日この頃でございます。

 

 

年内最後のブログなので、ネタをもう一つ!

 

売買課のスタッフ紹介ボードをリニューアルしました。

 

どんっ!!!!

 

 

 よく出来ております。

頑張って作った甲斐がありました。

【甲斐キャノン】です。

 

嘘です・・・。

本当は、RE(レ)が頑張って作ってくれたので、

【RE(レ)キャノン】です!

 

ありがとう、

素敵な出来栄えです

ぜひ、お店に来た際にはご覧になってください! 

 

では、また来年♪

 

 

 

 

 


七五三 パート2

2018-12-11 13:11:51 | Weblog

こんにちはFJ

 

日に日に寒くなってきていますね!

娘のみーさんもお陰様で、七五三を迎えることが出来ました

 

先日のYさんブログにも、レオ君の七五三がとくかく大変だったと

綴られていたように、

みーさんの七五三もハチャメチャに大変でした

 

レオ君同様、

ドングリ拾いにかくれんぼ、鬼ごっこに抱っこして~~のオンパレード

みんな口を揃えて、まだ3歳だから仕方ないよね

 

無事元気に、この日を迎えられたことに感謝の気持ちです

 

次迎える7歳の七五三を楽しみに、仕事に励もうと思うこの頃です

 


所沢古本祭り

2018-12-10 10:00:00 | Weblog

にのです。

ずいぶんと寒くなってきましたよね。

幼い頃の思い出補正で暖房器具は石油ファンヒーターが好きなのですが

灯油を入れるのがとてつもなくめんどくさい…。

実家では大きめの石油タンクが置いてあったので今みたいにガソリンスタンドに行くよりはマシなのですが

燃料が切れると、とんでもなく寒い中汲みにいかないといけないのです。

つまり燃料切れ直前の「ピーッ、ピーッ」という音は恐怖のメロディ

エアコンが設置されていなく、石油ファンヒーターが切れた自室は友だち曰く「外より寒い」とのことでした。

 

 

話は変わり先日、所沢の古本祭りに行ってきました。

めっちゃでかい会場

 

テーマは哲学ですが他のジャンルもたくさんです。

本当に色んなジャンルの本があるのでパラパラ読んでるだけで時間があっという間に過ぎていきます

結局6時間ぐらい滞在してしまいました。

4冊ぐらいしか買ってませんが充実感がやばいです。

頭が良いから本を読んでいるわけではないので本の内容を教えてくれとかの質問はNGですよ。

うーん、つげ義春の漫画全集買えば良かったかな。

皆様良い年末年始をお過ごし下さい。

終わりでーす。


奥が深い

2018-12-07 18:18:30 | Weblog

こんにちは!

 

WHITEです

 

 

先月、東京上野で開催されている、

 

「 マルセル・デュシャンと日本美術展 」

 

を観に行ってきました

デュシャンは、西洋芸術の価値観を揺るがした、

20世紀の美術に衝撃的な影響を与えた

作家です。


 

今回は、デュシャンの作品がフィラデルフィア美術館外で見られる、

大変貴重な機会であり、

日本美術品と比べて見ることができます

 

 

「  美術(デュシャン)は、見るんじゃない。考えるんだ。 」

 

をテーマのもとに、

鑑賞を致しました。





観た感想を述べますと、

1回観たぐらいでは、到底理解しがたい、奥の深い展覧会でした


これは、彼の代表作の一つなのですが、

既成の男性用便器に何も手を加えず、

展示しただけのものを

「  泉  」 と題し展示をする。

 

 

もはや、理解不能ですが、

これはこれで、

便器としての機能を消失させ、

オブジェに変化しているのです。


視覚的な刺激とは全く異なる、

脳を揺さぶる、一つの新しい芸術作品なのです。

 


まさに、

「  見るんじゃない。考えるんだ。  」

ということなのでしょう。

 

 

芸術って、本当に奥が深いですねぇ~

 

 

無限の可能性を感じます

 


 

 

彼の代表作をあげておきます。



 

 

 

 

    

   皆さんは、何を感じますか?

 

 

 

 

 

次は、「  王の画家にして、画家の王  」

ルーベンス展を観に行きたいと思います

 

 

 

 

今年も、1年間ありがとうございました。

 

では!