Tです。
梅雨に入りじめじめしていやな天候がつづきますね。
早く梅雨明けしてほしいものです。
話は変りますが、先日某テレビを見ていて非常に参考になることを放送していまし
た。
接遇に対するコーチングの講師についての内容です。
接遇とは?(接客業務時における客に対する接客スキルのことをいう)
だそうです。
いろいろ参考になったのですが、
なかでも会話の中での上手な聞き方の一つに
聞くほうのあいづちのうち方についてですが、
会話の中の(、)ではなく(。)であいづちやうなずきをうつのだそうです。
私も(、)であいづちをうつことが多く非常に参考になりました。
笑顔の作り方の一つに歯をできるだけ見せるとも言っておりました。
その他いろいろ参考になり、
翌日の朝礼後、当社スタッフと話しあい意識して取り入れていこうとなりました。
お客様のために心を込めて明るい笑顔、明るい挨拶、明るい接客でお待ち致してお
ります。。。
PS
接客業に従事する者は、「お客様」に対し、適切な態度、言葉遣いで接するよう消費者と雇用側から求められる。それらが不適切であれば、苦情の元となったり、利用客に逃げられたりし、最終的に売り上げの減収というかたちで自分達の不利益に繋がる
梅雨に入りじめじめしていやな天候がつづきますね。
早く梅雨明けしてほしいものです。
話は変りますが、先日某テレビを見ていて非常に参考になることを放送していまし
た。
接遇に対するコーチングの講師についての内容です。
接遇とは?(接客業務時における客に対する接客スキルのことをいう)
だそうです。
いろいろ参考になったのですが、
なかでも会話の中での上手な聞き方の一つに
聞くほうのあいづちのうち方についてですが、
会話の中の(、)ではなく(。)であいづちやうなずきをうつのだそうです。
私も(、)であいづちをうつことが多く非常に参考になりました。
笑顔の作り方の一つに歯をできるだけ見せるとも言っておりました。
その他いろいろ参考になり、
翌日の朝礼後、当社スタッフと話しあい意識して取り入れていこうとなりました。
お客様のために心を込めて明るい笑顔、明るい挨拶、明るい接客でお待ち致してお
ります。。。
PS
接客業に従事する者は、「お客様」に対し、適切な態度、言葉遣いで接するよう消費者と雇用側から求められる。それらが不適切であれば、苦情の元となったり、利用客に逃げられたりし、最終的に売り上げの減収というかたちで自分達の不利益に繋がる