せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

2018年最初の予約定期検診記録(セ氏・せれ編)(#^.^#)

2018年01月13日 | 健康に関すること









 

  本日の犬小屋地方は 



  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  人間用の肝臓の薬に変えたら、やっとこさ食べてくれるようになったセ氏翁

 


  乳児用のチーズは、完全に拒否

  ウインナーに埋め込んで食べてもらってます


  ウインナーが体に良いとか悪いとか

  そんなことは、おぃちゃんにとってもセ氏の身体にとっても

  どうでも良いこと。。。

  この薬を食べてくれなきゃ、行く末は肝硬変


  そして、粉末にして胆泥症の薬を食事に混ぜると


  あの食いしん坊が食事を拒否


  なので、また錠剤に戻していただいて

  ウインナー作戦にしたら食べてくれてます


  ご飯もモリモリ食べてくれるようになりました


  もうちっと頑張れば肝臓の数値も落ち着くはず!


  そして、我らがせれびん

  お正月のマル秘基地での様子

 


 



  自由にのびのびと過ごしてくれています


  検診の結果、心臓の状態は現状維持

  (せれの心臓の逆流は以前から、先に遠足に逝ったあぷりちゃんよりもひどい状態ではあります)

  血液検査の結果も、基準値からはかなり外れてるけど

  投薬の量を増やしたおかげで、血圧も安定してきた




  朝晩5種類の投薬

  毎日の犬小屋皮下輸液

  一時、ものすごく嫌がったけど、最近は落ち着いてさせてくれてます


  輸液の量も、あぷりちゃんの2倍。。。

  時間も2倍かかります

  背中は、瘡蓋だらけ。。。


  けど、ご飯もちゃんと食べてくれて

  おやつもちゃんと食べてくれて

  本当に頑張っています


  浜名湖でのせれびん

 


  こうやってみんなと楽しく過ごせるのも

  毎日のせれの頑張りのおかげ


  今年は、みんなの戌年

  より一層、良い方向に進んでくれると信じています


  今年お初の病院代は、9マソ8センエン弱でした




  ここからは、おぃちゃんの晩御飯記録


  2018年1月12日(金曜日) 


 



  ろずままたんからの差し入れ

  鯵の干物

 


  脂が乗っててうんまかったぁ~


  先日の牛鍋の残りをリメイク

 


  スキレットで煮立てて、温玉のっけ


  前日の残りの高いサラダ用の野菜たちは

  マヨ和え

 



  白菜の浅漬

 


  お味噌汁は、筍とアオサ

 


  フルーツは、みかんの大きいの(みかんって名前じゃないやつ)

 



  美味しい晩ご飯でございました

 




  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   セ氏・せれ!戌年だから(o`・ω・´)oガンバ!!って、応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年最初の予約定期検... | トップ | 今年で8年目!お世話になり... »

健康に関すること」カテゴリの最新記事