せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

華麗なる犬かき

2010年08月19日 | お出掛け♪


                                    




   毎年、夏休みにプールで泳ぐたびに感心するのが・・・

  『犬かき』

  誰が教えたわけでもないのに 上手く泳ぐ


  特に、まぴ~・ぴ~ちゃん・ニックの3チワは泳ぎ方が綺麗なのです

  手の使い方もちゃんと交互に上手く使ってて


  左

 



  右

 


  左

 


  右

 


  そしてっ

 


  いつもおちゃらけのニックでさえ

  えっらい真面目な顔になって

 


  ちゃんと交互に手を使います

 


  犬かきの華麗さに妙に感心してしまう管理人であります


  本日もお帰りの前に応援ポチクリよろしくお願いします

  犬かきが上手なニックをぶちっ隣のせれびんをぶちっとヨロシクです



   

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | あぷりちゃん7歳♪ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トボ)
2010-08-19 12:19:57
ほんと、優雅で上手な泳ぎですね~
えるざはどうしてもパニくって手をバシャバシャしちゃうのよ(-_-;)
あまりの恐さに手を水面から出そうとするのでぶくぶくっと溺れそうなの。

ニックちゃんも真剣な顔だけど、スイスイね(^o^)丿
返信する
Unknown (アスマロP)
2010-08-19 12:24:45
ほんとうだ~ちゃんと交互に動かして
上手に泳いでますよね~

我が家の2ワンは、泳がせた事が、ないけど
上手く泳げるか心配です。
返信する
Unknown (みどり)
2010-08-19 13:26:45
ま・ぴ・に~の3チワは泳ぎ上手!これって、もって生まれた運動神経でしょうかね?不思議です。応援2チワ~★
返信する
Unknown (サファママ)
2010-08-19 13:27:14
ああやって泳ぐのね
とってもお上手だワン
まぴーちゃん、すばらしい!
微笑みながら泳いでる
化粧品のCMみたい!
ワンコバージョンのそういうのがあったら出れちゃうね
ニックちゃんもお上手
真剣な顔は美しいって本当だね(あっ、いや、ニックたんはいつも美しいけどさ)
返信する
Unknown (mi-)
2010-08-19 13:28:55
きゃふさ~ん、こんにちはー♪
そして、、、おかえりなさ~い!
やっぱ、ワンコでも
犬かき上手な子と、へたっぴな子がいますよね。
まぴ~ちゃん、凄い余裕な顔ですね。。。
泳いでる事を、楽しんでるように見えます!

我が家では、、、ぺぷりんと、めるたんが上手に泳げますが・・・
おびたんだけは、足をバタつかせすぎちゃって
泳げるんだけど、あたまからびっちょりになっちゃうんですよ。

賑やかで楽しい日もあっと言う間でしたよ。
やっぱり、家族が多い方が楽しいですよね♪
返信する
Unknown (スムチー母)
2010-08-19 13:36:18
上手~
華麗な泳ぎだゎ
なんでワンコって犬掻き出来るんだろうね?
私なんて浮き輪なしでは泳げないっていうのに・・・笑

返信する
Unknown (ちゃいママ)
2010-08-19 13:47:29
まぴ~ちゃんホンと余裕の表情ですd(^∇゜*)ネッ!
りぼんちゃんの表情は又かわいいo(=^▽^=)oにゃはっ♪

右・左・右・・・ちゃんと交互に使って~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

うちも初めて川に連れて行きましたが~
ちゃんと犬掻き泳ぎしてましたよ=^-^=うふっ♪
教えてもいないのに~すごいなぁ~って
感心しちゃいました*゜o゜)ノ⌒☆スゴイッ!!
返信する
Unknown (kobakoba)
2010-08-19 14:20:55
こんにちは~!
あぁ~~な~るほどね!って、感心しちゃいました~^^・
犬かきって、聞いてはいましたが、こうしてお手本を見せて頂いたのは始めてです!
本当に教えないのに、こういったところが、とても何か神秘的に思えます・・(^^♪ゆったりと、スムーズに泳いでいるのが分りますね・・
返信する
Unknown (fellow)
2010-08-19 14:29:35
ただいまぁ♪
1300キロの旅から、昨夜帰ってきたよ♪
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2010-08-19 14:40:44
ホント上手ですね~♪
ニックチャンの超マジメな顔、かわいい☆
てか、写真がとってもきれいです!
水滴までくっきりと。
我が家はラム以外全然ダメです;
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事