せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

花火!ハナビっ!はなび・・・

2009年07月26日 | あぷり姫




   昨日は、仕事関係の飲み会の予定だったきゃふさん

  ところが相手方が体調を崩されたので延期

  なので、ゆっくり家で飲んでました


  そしたら・・・

  ど~んっ  ど~んっ

  近所の夏祭りの打ち上げ花火が始りました

  急いで持って ベランダに行き

  花火撮影

  パシャッ

 


  パシャッ

 


  この2枚で

  「おいおいっ」って思われてる親分方・・・

  この2枚は、まだまし


  これなんか、何事が起こってるんだっ

  スクープ写真かよっ

  って、思うほどすごいから・・・



  ほらっね

 


  やっぱ、もっと性能の良いカメラが必要ね


  そんなことしてたら

  突然、家の中から フランが吠える大きな声

  急いで家の中に入ると・・・

  あぷりちゃんが

  息遣い荒く ベロだしちゃったまんま

  家の中を グルグル走り回ってた

  きゃふさん、うっかりしていました

  あぷりちゃんは、花火も大嫌いなんです


  急いで、捕まえて 降圧剤を1cc流し込み

  大型犬に 興奮が収まるまで抱いているように 任命

 


  寝転がって TVばっか見てる大型犬

  フランちゃんが吠えてくれなきゃ 気がつかなかった

 

  大型犬より よっぽど役に立つね


  雷・大雨・花火と・・・

  あぷりちゃんにとって 大変なことばかり

 

  管理人がいない時間に 夕立とか

  これからだわ・・・

  まだ、ご近所の打ち上げ花火も 2~3回あるし



 


    ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです


    


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 媚を売るちわわ | トップ | 肉巻き2種と自家製厚揚げ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2009-07-26 11:41:19
花火の音もさんににてるよね~
実は、大垣でも花火が上がってて夜22時近く
までやってて二階の窓から見てました。
が、撮ってまりません
返信する
Unknown (ritsu)
2009-07-26 12:12:02
いやぁ!!
すごいですよ
花火も撮れるんだ・・・
写真があるから、
あたりまえなんだけど私には驚異

わたくし、京都の夜景をたくさん、たくさん撮ったつもりが・・・・
なんと、真っ黒い中に
かすかにもあかりがみえるだけで ガァ〰ン
自動で暗がりも調節して撮れるのかと??
シャッターだけ押してた馬鹿な私でした


こちらも有名なのは『大濠』福岡城跡と、
筑後川河川敷の花火大会がありますよ

花火も私大好きで
子供が小さい頃は家族でよく見に行きましたが
いまは人ごみが苦手で・・・

富士山だけでなく
家から花火も見えるなんて
なんと贅沢な

あぷりちゃん怖いんだよね
はやく梅雨が終わるといいね
低気圧が今年はまだまだ居座るらしいです



返信する
Unknown (みいやん)
2009-07-26 12:35:00
フランちゃんお手柄っ!

とっても賢いね。

しかし花火の写真って難しいよね。
コンデジじゃーまず無理だし。
返信する
Unknown (小太郎)
2009-07-26 12:55:37
おいおいっ
芸術作品になっちまってます。
カメラのせいじゃないよ、三脚使ってないから
ぶれてるんだよ
返信する
Unknown (miー)
2009-07-26 13:04:45
わぁ、迫力ある写真だぁ。。。
きゃふさんは不満かもしれないけど、
こんなにおっきく撮れるんですねぇ。
やっぱ、おっきいカメラは違うな☆!

あぷちゃん、その後は落ち着きましたか???
夏、、、あぷちゃんには嫌な季節なんだね。
フランちゃんは、さすがお姉ちゃん!
しっかりしてるぅ。。。☆☆☆
返信する
Unknown (ミュウちゃんまま)
2009-07-26 13:23:23
いいな~
自宅のベランダから
こんなに大きく花火が見れるなんて~
って羨ましく思っていたら
あぷりちゃんにとっては
嬉しくないことなんだね~
フランも凄いね!
うちの子なら 誰も気がつかないよ~
返信する
Unknown (prk)
2009-07-26 14:18:36

やだ! 
あたし、花火写真かなり感動したんですけど・・
(失敗なの?これ・・・)

あぷちゃんは、こういう大きな音系は要注意だよね。
でも、ちゃんと教えてくれる仲間がいるんよね~
すごいなぁ~~ ワンの世界って・・・・
最高のファミリーだわ
返信する
Unknown (マリア)
2009-07-26 17:33:31
きゃふさん~~こんばんは~

わぁ~~ご自宅から、こんなに綺麗に花火が見えるのですね。。。
ステキ~~☆彡

でもでも~~あぷりちゃん 花火 雷 駄目なんですね。。。
うちにいたクマヘイも 普段は 体育会系で
元気いっぱいなのに 雷、花火の音が まるで駄目で
この時期 ノイローゼになっていました。
なので、今でも ロケット花火の音を聞くと
ギクッと するくらいです。。。。
しかし~~フランちゃん おりこうさんですね・・・
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-07-26 18:14:52
フランちゃん頼りになりますね~
今日は、夜勤なので、ブログお休みします
おうえんぽち☆
返信する
Unknown (副社長)
2009-07-26 19:00:37
花火を実写するのは なかなかムズでんがな

ところで その後腰 もう回復しましたか~~~
返信する

コメントを投稿

あぷり姫」カテゴリの最新記事