Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『寿楽』 中華★

2006-03-23 | ◆どぶ板通り ドブ板
前々からあるのは知っていたんですが、なかなかいけなかったお店です。
Nべさんからおすすめしていただき、行ってきました!
中華街で腕を磨いたシェフとその奥さん(お二人とも中国の方?)がやっているとのこと。
場所はこちらです→寿楽
ランチタイムに行きました。ワンタンとチャーハンのセット(750円)と鶏肉のさいの目炒め。
 

雰囲気は街の中華屋さんといった感じです。
それでいて本場上海の味というとこでしょうか。
 
 
ベース近くということもあり、外人さんにも人気です
日本で中国人がアメリカ人に中華を作る。
とても横須賀的で好きですね、こういうの
飲んだ後にふと寄りたくなるお店です。

←そんな横須賀の雰囲気、私も好き!という方、ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょいでトップ10! (左利き)
2006-03-24 00:38:08
いつも16号から目にしてるのですが、おいしそうなお店ですね!ご飯時に16号を通るようにしてみようっと。



トップテン入りもう少しです!もうトップは捕らえた!?(笑)頑張れ~。ポチッ!
返信する
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-03-24 01:48:44
こんばんは、左利きさん!

いつも応援ありがとうございます!

皆様に支えられて、最近ランキングが急上昇しています

本当にありがとうございます!

私も毎日、左利きさんのブログを拝見&ポチッとしてますよー!

『寿楽』は“気軽に中華”という時にはいいと思います。



----------------------------------------------



この場を借りて、当ブログをいつも読んでくださっている方、ポチッと応援してくださっている方にお礼申し上げます。

皆様と一緒に横須賀ライフをより楽しくできたらいいなと思っております。下手なブログではございますが、今後とも応援宜しくお願いいたします!
返信する
寿楽の名物 (KSD)
2006-05-05 01:27:22
寿楽はベース前にあるので、英語メニューと日本語メニューが用意されています。

で、英語メニューにはのっているけど日本語メニューにはのっていない看板メニューがあります。

ここに来るアメリカ人の多くがオーダーするもの…

それは「スウィート・サワード・チキン」です!

週末の夜などは、お客さんのほとんどがアメリカ人というこのお店。

ぜひ、この看板メニューを試してみてください!

私はアメリカ人夫と毎週末、これを食べています(笑)
返信する
KSDさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-05 02:19:59
こんばんは、KSDさん!

日本語メニューにはのっていなく、英語メニューにはのっている看板メニューですか!

知りませんでした!

食べてみたいです!「スウィート・サワード・チキン」

嬉しい&おいしそうな情報ありがとうございます!



だんなさんがアメリカ人だと、横須賀も2倍3倍に楽しめそうですね!これからも宜しくお願いしますっ!

コメントありがとうございます!

近いうちに食べに行ってきます
返信する
英語メニュー限定ですか? (じょんびーず)
2006-11-20 09:30:57
「スウィート・サワード・チキン」はベース前の「寿楽」にしかないのかしら?
名前の響きが何とも美味しそうな感じですね!

TBありがとうございました!!
TBのお返し受け取って下さいネ
返信する
じょんびーずさんへ (TETSU)
2006-11-21 01:11:41
こんばんは、じょんびーずさん!
気になりますよね、この「スウィート・サワード・チキン」!
私もこのとき以来、タイミングが合わず行っていないのですが、ずーーっと気になっているんです。
新しいお店で注文してみようかと思っています。常連のふりをして
コメント&TBありがとうございます!
返信する

コメントを投稿