Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★川間トンネル★ 浦賀港~久里浜港 横須賀のトンネル特集!

2006-09-05 | ◆浦賀
今回のトンネルは、浦賀港から久里浜港へと抜ける「川間トンネル」です!
浦賀側は「燈明堂」のすぐ近く、久里浜側は「横須賀刑務所」「ペリー公園」
「フェリー乗り場」へと続きます。

トンネル入り口には、横須賀市の木“オオシマザクラ”の絵が施されています。
見た感じでは新しいトンネル。こちらは浦賀側からの画像。





久里浜港から開国橋を渡ってゆるやかな坂を上ると、トンネルが見えてきます。
こちらにも“オオシマザクラ”。


完成 1996年(平成8年) 隣接する「長瀬トンネル」と交代
全長 304m 幅 10m 高さ 8.6m

近くに「長瀬トンネル」があったのは知りませんでした。今度見てきます。
このトンネル周辺に若い桜の並木があるとの情報も。そんな写真も後日、追加UPできたらしますね。
行ってきました!DEEPな→長瀬トンネル 合わせてご覧ください

当ブログ横須賀のトンネル特集は→こちら

←ポチッと応援、宜しくお願いします 






そうだ!横須賀に行こう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (シティ-ハンタ-)
2006-09-07 23:39:02
 断りもせず、補足してしまい、すみませんでした。



 実は、ヤシの木とかの、壁画撮ったけど、どう使うか迷っていたので、この記事を観た瞬間キタ-って感じでした。

 ホント印象深い壁画ですよね。



 TB返してさせて、頂きました
シティーハンターさんへ (TETSU)
2006-09-08 03:46:03
こんばんは、シティーハンターさん!

補足記事ありがとうございます!

あの辺りを通ったら、気になりますよね、あの壁画。

他の場所にもまだあるかもしれないですね。

ちょっと気にしてみてみます

コメント&TBありがとうございます!

コメントを投稿