Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『はるかぜ書店』 本日オープン 上町★

2006-05-11 | ◆横須賀中央
昨日の“横須賀ニュースPick Up”でもニュースをご紹介しましたが、
横須賀上町商店街に新しい本屋さんができました!本日オープンです!

記事はこちら→<ひきこもり>自立目指し経験者だけで書店、11日オープン

お店にはチラシが置いてあり、
『雑誌、書籍 1冊からお届けいたします!! ご自宅へ、オフィスへ、お店へ。市内お届料不要』
これいいじゃないですか!早速私は、お店で毎週買っている雑誌を、お願いしちゃいました
普通の雑誌はもちろん!福祉関連の書籍が充実してました。

場所は→こちら オレンジ看板“横須賀コロッケ”の近くです。

『はるかぜ書店』
電話 046-804-7883
営業時間 午前10時から午後7時まで  定休日 日曜祝祭日

県立大学駅の「スワンベーカリー」といい、こういった試みはいいですね。全国に先駆け、横須賀の地域に密着していってほしいものです。頑張ってください!

←近くに行ったら寄ってみよ!とポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (chance)
2006-05-11 20:00:10
「人気Blogランキング」から飛んできました。

横須賀生まれ&横須賀育ちです!(今は三浦市在住ですが

今年1月に「横須賀エキストラサービス(大滝町)」として地元の撮影等でのエキストラ派遣の運営を開始しましたが、4月にエキストラ部門と共に独立し「チャンス企画」として再出発しました。

横須賀市での撮影への参加はまだまだ少ないのですが、三浦市のように市民の皆さんがもっと参加出来る作品を呼べるよう頑張りたいと思っております。

宜しくお願い致します。

エキストラコーディネーター@日記

http://blog.livedoor.jp/chance_ladyluck/

協賛店舗紹介Blog

http://blog.livedoor.jp/chance_tenpo/
Unknown (たんしおれもん)
2006-05-11 21:06:54
ここの書店は2度目の引越しですね。

最初のオープンは中央の「ポットベリー」が入ってるマンションの裏側。(目立たない場所だった為、すぐに移転)その後が上町の平坂上のバス停前。そして、今回うわまち病院入り口へと・・・。元々この場所は電気屋さんがあった場所なのですが、ずーっと閉店してからテナントが入ってなかったんですよ。

書店の広さも引っ越す度に広くなっていますね。横須賀は平坂書房の独占かと思っていたのですが・・・(^_^;)。頑張って欲しいですね。
Unknown (左利き)
2006-05-11 22:09:46
トラバ有難うございます。 blogが最近サボりぎみでご無沙汰してました。

はるかぜ書店さんは一冊でも配達してくれるんですか、これは私も毎月取ってる建築書籍をお願いできます。本当に頑張ってもらいたいですね。
chanceさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-12 00:12:18
こんばんは、はじめまして、chanceさん!

“横須賀市”も映画やTVの撮影に協力しているような事を聞いたことがあります。そういえばここ1,2年くらい頻繁に撮影が行われているのを、見たり聞いたりしますネ。

お客様でもエキストラで出演し、楽しかったという話も聞きますよ!いいですよね、エキストラ!

きっと多くの方が、時間があえば出演したい!と思っているはず(もちろん私も含めてですが



横須賀の街が、TVや映画に映って、よーく見ると、「....これ!これ!私!このちっちゃいの!」

なんて楽しそうです



コメントありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします
ずいぶん変わりましたね (じょんびーず)
2006-05-12 01:11:39
こんばんは!先程はありがとうございました。私、その昔上町で働いていた事があります。あれからもう20年ぐらい経つかしら?当時、上町商店街にはお世話になっていました。今では新しいお店が随分できましたね。

そう、昔から変わらぬ人気のパン屋さんがあります。うわまち病院入り口にある「みのり屋」さんです。当時、よくここのパンを買って、お昼に食べてましたね~・・。



新しい本屋さんできたのですね。

名前がさわやかでいい感じ・・・。



ちなみに、うちの近所の本屋さんも、雑誌1冊から配達してくれるんですよ!以前パソコン雑誌をたのんでたことがあります。本屋のおばさんが、自転車もしくは歩いて配達してくれます。忙しい人にはホント嬉しいサービスですよね。



あっそうです。TETSUさんのブログ私のところにリンクさせていただいても宜しいでしょうか?お願いします!!
たんしおれもんさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-12 01:20:57
こんばんは、たんしおれもんさん!

そうだったんですか!どおりでWeb版のタウンページで調べたら、別の場所が表示されて

「???あれ?」と思ったんですよ。

引っ越す度に広くなっているんでしたら、いい引越しですね



本当に横須賀は『平坂書房』強いですねぇ~

いろいろな意味で個性的な本屋さんが増えていってほしいですネ



コメントありがとうございます!
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-12 01:32:26
こんばんは、左利きさん!

そうなんですよ!私も行ってみてビックリしました

1冊からって凄いですよね!

ほしい本があったら、ここへ電話すれば届けてもらえる!

頼みながら「なんだか悪いなぁ」と思いましたが、いいサービスだと思いお願いしました。

コメントありがとうございます!
じょんびーずさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-12 01:55:19
じょんびーずさん、こんばんは!

上町の商店街、私はまだ多くのお店を知らないのですが、新しいお店があったり、時の流れを感じさせてくれるお店があったりと、ネタ満載な雰囲気をかもしだしています

パン屋の「みのり屋」さんもチェックですね



先ほどは夜分遅くに失礼しました。

リンク大歓迎です!ありがとうございます!

いつか機会がありましたら、じょんびーずさんのサイトも紹介してくださいませ。 

コメントありがとうございます!
とりあげていただいて、遅ればせながらありがとうございます! (はるかぜ店長 石原)
2006-07-07 00:57:36
遅ればせながら、ブログにとりあげていただいてありがとうございます。はるかぜ書店の店長 石原と申します。開店してはや2ヶ月。失敗を重ねながら日々愛される本屋を目指しています。小さな本屋が次々と町から消えていく中での営業です。ひとりでも多くのお客さまに喜んでいただけるようにこれからも精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
はるかぜ店長 石原さんへ (MILE-TETSU)
2006-07-07 03:25:57
こんばんは、石原さん、はじめまして。

店長さん直々にコメントをいただけるなんて嬉しいです!

もう2ヶ月になるんですね。その間いろいろなメディア媒体に取り上げられて忙しかったのではないでしょうか?!

その忙しさは少し落ち着きましたでしょうか?

私もいろいろと言える立場ではございませんが、これからですね。

ぜひとも街の人から、横須賀の人から愛される本屋さんになってくださいね。微力ながら応援いたします。

コメントありがとうございます!

コメントを投稿