Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『塩や』★ 横須賀ラーメン特集!

2006-07-23 | ◆久里浜 北久里浜
横須賀のラーメン特集!
今回は佐原のインターを出てすぐのところにある、『塩や』に行ってまいりました~!
場所は→こちらです!
ここのお店にはオープンしたての頃に一度行ったっきりでした。
その後はなかなか行く機会がなかったのですが、結構人気があるという話は聞いていました。
ここのラーメンを食べるのは久しぶりです。
お!以前行った時とは、外装が変わってます。怪しげな感じでしたが、今の方がいいですね。入りやすくて。
内装は昔のままですね。落ち着いたBARというか、おしゃれな居酒屋さんのような感じです。そしてテーブルにはいろんな種類の塩が置いてあるのも前と変わりません。
今回注文したのは“普通味の塩ラーメン”650円。
ほかには“あっさり味”や“濃い味”などがあります。 
具は、たけのこ(珍しいですよね)、水菜、青海苔(これもナイス!)チャーシュー、小さなつくねに焦がしネギ。
この具財のセレクトは新鮮で、お店のこだわりを感じます。
麺は細麺のストレート麺。
そして、久しぶりに食べた感想ですが......うまいっ!
普段はなかなか塩ラーメンを食べることのない私ですが、ここの塩ラーメンなら何食でも食べれます。麺もしっかり歯ごたえ、アルデンテにゆでられ、鰹節の入った和風スープによく合います。
“塩ラーメン”ってシンプルがゆえに作るのは難しいと思いますが、ここの塩ラーメンにはまいりましたまた来ます。

塩や
TEL 046-837-7997
〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原3丁目20-25-101

場所は→こちら

ラーメンの好みは人それぞれ。いろんなサイトを参考にして下さいませ。
三浦半島へ行こう→海に浮かんだトロリめん~塩や
HighBridge→塩や(佐原)
グルメWalker→塩や
うまいラーメン店めぐり→塩や
ラーメンデータベース→塩や
マーコの辛口ラーメンチェック→塩や


当ブログ横須賀のラーメン特集は→こちら

←「美味しい塩ラーメンが食べたいっ!」とポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Y.K)
2006-07-23 19:10:28
佐原の塩や。美味しいですねぇ。

最近全然行ってないが、前を通ると

いつもお客さんが居ます。人気店ですね。



とても上品な塩味で女性の方の口にも合いますね。

チョッと量的には足りないかな?(目一杯お腹が空いている時には)

大盛りもあるのかな?



店構え、以前は知らないと大人の○○○ゃ○と勘違いしそうでしたが、今では入りやすいですね。
返信する
行きたいのですが・・・ (じょんびーず)
2006-07-23 19:28:17
前から噂には聞いているのですが、

なかなか行く機会がありません。

駐車場がないのもネックだし、入ろうと思って店の前を見るとお客さんでいっぱいだったり・・・。

場所的に車じゃないとちょっと無理なので

免許がない私にとっては、すいてる平日に行く事は

不可能なんです。

でも、やっぱり美味しい塩ラーメン、いつかは

絶対に食べたいです!!
返信する
確かに怪しい (左利き)
2006-07-23 21:26:11
いつも駐車場を気にして入った事がありませんが、確かに怪しい雰囲気のお店ではありますが、すっごい美味そうですね~。マ○ドにでも停めて行ったりしたらまずいかな(苦笑)
返信する
随分前に・・・。 (シティ-ハンタ-)
2006-07-23 23:59:06
 「塩や」に行ったことがあります。

あっさり味ですが、盛り付けなども綺麗で目でも楽しませてくれますよね。

 きくところによると、お店には色んな岩塩があったと思うのですが、それを入れて食べるのも良いみたいですよ。

 結構前の情報なので、間違っていたら御免なさい

返信する
Y.Kさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-24 12:58:32
こんばんは、Y.Kさん!

私も久しぶりに行きました!

実を言いますと、初めて食べた時はそれほどの印象がなかったのですが、今回久しぶりに食べてみたら美味しかったです!

もともとは家系とんこつラーメンが好きなのですが、最近おいしい“しょうゆ”や“塩ラーメン”を食べて好みも変わってきそうです

大盛があるのか確認してませんが大盛...食べたいです!!!

大人のおも○ゃ○さんの頃の画像が他の方のサイトに残っているのがなんだか嬉しいですネ

コメントありがとうございます!
返信する
じょんびーずさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-24 13:10:52
こんにちは、じょんびーずさん!

確かに「塩や」は場所が少し行きづらい所にありますよね。

車でないとなかなか行けません。

歩いていくのも大変そうだし.....

人気もあるようなので、こういう店こそ、駅近の便利なところに移転、もしくは2号店を出してほしいですね。

機会がありましたら、ぜひお試しくださいませ。

コメントありがとうございます!
返信する
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-24 13:20:36
こんにちは、左利きさん!

以前の外装は本当に怪しいお店でした

あの店構えでおいしい“塩ラーメン”が食べれる....というギャップがなかなか面白くもありました。



ネット上で声を大にしては言えませんが、マッ○に車....それ発見ですね!もちろん食後のドリンクはここで買って....

“塩や”の駐車場がどこにあるのか分かりませんでしたが、駐禁の厳しい昨今ですから、ゆっくり安心して食べたいですよね。

コメントありがとうございます!
返信する
シティーハンターさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-24 13:28:27
こんにちは、シティーハンターさん!

私も久しぶりに行ったのですが、ありました!いろんな塩!世界各地のよさそう&美味しそうな塩が。

あのセット、家にも欲しいです

お店の方は女性の方がやってらっしゃって、ラーメンもとても綺麗に盛ってあり、繊細がゆえに難しいであろう“塩ラーメン”をとても美味しくいただくことができました

また行きたいお店です♪

コメントありがとうございました!
返信する
念願の塩や行って来ました! (じょんびーず )
2006-07-27 19:03:45
今日、主人が夏休み休暇をとったので

念願だった「塩や」へ行って来ました!!

平日という事もあって、お昼どきだったのですが、

待たずに中へ入れました。

なかなかおしゃれな店内で、やはり世界各地の塩がまず

目に入り、とても気になってじっくり眺めてしまいました。

塩ラーメンは、あっさり、普通、濃い味の3種類を注文しました。

噂どおりの味に感激!!皆、スープがなくな

るぐらい最後まで飲んでいました。

ちなみに私は「死海産の塩」を娘は「アンデスの紅塩」を

それぞれ入れてみました。

何か一味違ってとても美味しく感じました。

ラーメンにたけのこ、意外な組み合わせだったけど、

これが、また印象に残ってまた食べたくなります。

大満足の「塩や」の塩ラーメンでした!!

  

返信する
じょんびーずさんへ (MILE-TETSU)
2006-07-28 01:38:43
こんばんは、じょんびーずさん!

行ってきたんですね!「塩や」!

あ、いいですね!何人かで行くといろんな味が楽しめますね

私は久しぶりだったのと、一人だったので濃さは“普通”にしました。今度は他のも食べてみたいです

食べてきたという話を聞くと、また食べたくなるのは不思議ですよね

私の場合は休みが重なってるのが、あまり行けない理由です。



あの“塩セット”、家にも欲しいですよね。

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿