Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★横須賀とんかつ『かつ廣』★

2006-06-27 | ◆横須賀中央
16号沿いにあるこのお店。できた当初から気になっていたのですが、今回初めてお店に行ってきました!もうできてから1年位は経っているでしょうか?!
扉を開けるとそこで靴を脱ぎ、カウンターのみの店内へ。

 
足を下におろせるようになっていて、落ち着けます。
今回頼んだのは初めてだったので奮発して「特上ヒレカツ定食/1300円」。
目の前で揚げているのが見れます雰囲気はちょっとした料亭のような感じも。


どうです!見てください!この特上ひれかつ!
メニューは他にも、ロースカツ定食やエビフライ定食など、1000円くらいからあります。
普段はあまり『とんかつ』は食べないのですが、たまにはいいですね
ご夫婦と思われる2人がきりもりしていて、きれいに“とんかつ”を出してくれます。サクッとおいしいです

場所は→こちら
046-825-8120
不定休
11:45-2:45
19:00-20:00ラストオーダー

-----追記-----
スペシャルランチ(大海老、ヒレカツ)1200円
エビフライ定食 1300円
ロースカツ定食 
メンチカツ定食 800円

←とんかつ、食べたい!とポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんしおれもん)
2006-06-27 19:31:04
うわぁ、美味しそうなとんかつですね!

トレイの右端にあるのはゴマ用のすり鉢で

しょうか?

レモンの売れにあるのはナンだろう??

写真から美味しそうな匂いがしてきそう

ですよ~!!

あー、夕飯食べた後でよかった

明日の夕飯はとんかつにしようかな?
返信する
美味そうですね。 (楽笑)
2006-06-27 21:00:28
写真から、美味しさが伝わってきそうです(涎)



とんかつのカットの仕方が、上野・双葉のようですね。

これだと、若い女性も安心して食べられますね(笑)
返信する
たんしおれもんさんへ (MILE-TETSU)
2006-06-28 00:41:32
こんばんは、たんしおれもんさん!

美味しそうでしょ?!おいしかったです!

右端のはゴマです。すりすりしてたっぷりかけました!レモンの上のはニンジンのフライです。左奥に見えるのがお肉とチーズのフライです。(だったかな?)

いろいろ楽しめてご飯がすすみます。もちろんおかわりもしました

暑くなってきましたので、スタミナをつけるのにも“とんかつ”いいですヨ♪

コメントありがとうございます!
返信する
うわーほんと、美味しそう☆ (あかね)
2006-06-28 00:42:48
私は夕食後かなり時間が経ってしまってから見ているので「この写真、このまま目の前にポンと出てきて食べられればいいのに~」と指をくわえております・・・



あーーーーーもう寝ようっと
返信する
Unknown (左利き)
2006-06-28 00:55:22
ジーッと見ていたらノートPCによだれが・・・(苦笑)壊れる所でしたよ~。

特上ヒレでこの値段は安い!

絶対行こう、TETSUさんのお店に行った後でね!
返信する
楽笑さんへ (MILE-TETSU)
2006-06-28 01:01:45
こんばんは、楽笑さん!

上野のお店は分かりませんが、予めカットしてあって食べやすいです

画像で分かりますでしょうか?とんかつの下に金網みたいのが敷いてあって余分な油が落ちるようになっています

丁寧にきれいにとんかつを出してくれます。

ミックスフライ定食みたいのもあったので、今度また行ってこようと思います。

コメントありがとうございます!
返信する
あかねさんへ (MILE-TETSU)
2006-06-28 01:09:14
こんばんは、あかねさん!

すいません、深夜にとんかつ画像はヤバイですよね

サクッ、じゅわぁ~、サクッ、じゅわぁ~。

おいしい夢が見れますように.....

コメントありがとうございます!おやすみなさい
返信する
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-06-28 01:34:28
こんばんは、左利きさん!

パソコン大丈夫ですか?!

私もそうなんですが、他の方が食べ物の画像をUPしていると、なんともおいしそうに見えるんですよネ

お近くへ行った時は寄ってみてくださいね♪

追浜にある「とんかつ勝」も気になっています

コメントありがとうございます!
返信する
偶然にも・・・ (じょんびーず)
2006-06-28 07:58:43
うちの昨日の夕ご飯のおかず、とんかつだったんです。

手作りのですけど・・・。

とんかつはうちで食べるよりやっぱりお店の方がいいなぁ~。

手軽に食べられるし、サクサク感が違うし。

どうしても家庭では、あの食感はだせませんね~。

  

うちではよく、さぼてんのとんかつを

テイクアウトします。
返信する
じょんびーずさんへ (MILE-TETSU)
2006-06-29 14:58:18
こんにちは、じょんびーずさん!

お返事が遅くなり、すいません

お店で食べる“とんかつ”もおいしいですけれど、ご家庭で作るとんかつもまた格別ですよ!

「今日はとんかつよ~!」

「やったぁー!!!」

みたいな雰囲気はお店では出せません



汐入駅にも「さぼてん」ができました!

まだ買ってないので楽しみです。



家やテイクアウトやお店....使い分けておいしい「とんかつライフ」を送りたいと思います。食べ過ぎに注意!ですね

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿