横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も
 



個性的なお店が多いドブ板通りのバーの中で、
一際異色なオーラを発するお店『

モアイ&カピー

』に行ってきました。
以前はここの雰囲気が好きで、何度か足を運びましたが、
休みが重なるようになってからご無沙汰でした。

モアイ&カピー@ドブ板
久しぶりに訪れると店の雰囲気が“また”変わっています。
手造りで内装をしていると思われ、よく模様替えをする印象があります。
これがまたいい感じなのです。「NO TAX, NO CHARGE, NO PROBLEM」


モアイ&カピー@ドブ板
店内は、エスニックともアジアンともレゲエ調ともいえる、無国籍な雰囲気。
はまる人には、どっぷり抜け出せなくなる魅力があります。
かかる音楽も“何でもあり”。私が行った時にはROCKがかかっていました。


モアイ&カピー@ドブ板
店内に貼られているイベントポスター。
ここ“モアイ”では不定期に生バンドが入り、ライブなどもやっています。
そのバンドも個性派揃いで、一度行った事がありますが、とても楽しい。
張り紙を見るとオープンしたのは2/14。すでに10年ほどやっているのですね。


モアイ&カピー@ドブ板


『モアイ&カピー』
横須賀市本町3-19
046-823-8830
営業時間 未確認 
定休日 月曜日?
関連サイト
モアイ&カピー
google画像検索→横須賀 モアイ & カピー

このお店は、中央の「imo」や池上の「BUS STOP」とも関係の深いお店。

ドブ板

の“外人バー”とは一線を画し、ディープ度は満点。
まったり、ゆったり過ごすにはとてもいいお店。また来ます。

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。

Deep City 横須賀 TOPへ






米軍基地のある街、横須賀。英会話始めるならこちらがおすすめ。まずは無料体験
英会話


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【閉店】★『ま... ★『お好み焼き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。