Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『モアイ&カピー MOAI&CAPY』★ドブ板の異色バー★汐入★

2007-04-24 | ◆どぶ板通り ドブ板
個性的なお店が多いドブ板通りのバーの中で、
一際異色なオーラを発するお店『

モアイ&カピー

』に行ってきました。
以前はここの雰囲気が好きで、何度か足を運びましたが、
休みが重なるようになってからご無沙汰でした。

モアイ&カピー@ドブ板
久しぶりに訪れると店の雰囲気が“また”変わっています。
手造りで内装をしていると思われ、よく模様替えをする印象があります。
これがまたいい感じなのです。「NO TAX, NO CHARGE, NO PROBLEM」


モアイ&カピー@ドブ板
店内は、エスニックともアジアンともレゲエ調ともいえる、無国籍な雰囲気。
はまる人には、どっぷり抜け出せなくなる魅力があります。
かかる音楽も“何でもあり”。私が行った時にはROCKがかかっていました。


モアイ&カピー@ドブ板
店内に貼られているイベントポスター。
ここ“モアイ”では不定期に生バンドが入り、ライブなどもやっています。
そのバンドも個性派揃いで、一度行った事がありますが、とても楽しい。
張り紙を見るとオープンしたのは2/14。すでに10年ほどやっているのですね。


モアイ&カピー@ドブ板


『モアイ&カピー』
横須賀市本町3-19
046-823-8830
営業時間 未確認 
定休日 月曜日?
関連サイト
モアイ&カピー
google画像検索→横須賀 モアイ & カピー

このお店は、中央の「imo」や池上の「BUS STOP」とも関係の深いお店。

ドブ板

の“外人バー”とは一線を画し、ディープ度は満点。
まったり、ゆったり過ごすにはとてもいいお店。また来ます。

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。

Deep City 横須賀 TOPへ






米軍基地のある街、横須賀。英会話始めるならこちらがおすすめ。まずは無料体験
英会話


最新の画像もっと見る

コメントを投稿