Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

『なかの家』 追浜

2006-03-08 | ◆追浜
※こちらのお店は閉店が確認されています※


行ってきましたよー
こちらのお店は

たんしおれもんさんに教えていただきました
場所は→こちらです
追浜駅前の商店街を直進、しばらくして右折です。
お昼時に行ったのですが大盛況!
メニューには、そば、うどんから、うな玉重、野菜炒め定食、チャーハン、ミックスフライ定食などなど、いろいろあります
私たちが頼んだのは、
『生姜焼き定食』850円と
『うま煮定食』850円そして『かけそば』450円です
最近は2人で3品というのが基本になりつつあります
分け合いながら食べたのですが、どれもおいしかったです
白いごはんもそれだけでおいしく、駅から少し離れたこの場所でこの盛況ぶり、納得です。
私たちには朝ごはんだったのですが、今日1日元気に過ごせそう!
という気にさせられるご飯でした!いいですね『定食』ってまた来ますです!
営業時間は11:00-19:30(20:30?)
水曜定休です
046-866-1646




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは! (横須賀のY.K)
2006-03-08 22:29:26
「なかの家」懐かしいですねぇ~!

追浜東商店街ですよね?

その昔実家がすぐ近くだった為、

時折そこで食べたり、出前を取ったりしました。

ヒレカツ定食が柔らかくてとても美味しかったです。まだ健在なんですねぇ~。



日本人はやっぱ定食がイイですよ。

栄養的なバランスも摂れるし。



主食・味噌汁・漬物・ご飯・付け合せ。

理想的です。



なかの家のちょっと手前に和菓子屋さんがあるのですが、そこの「豆餅」が塩味で

美味しいです。あぁ~本当、懐かしいです。

そう!斜向かいに手焼煎餅屋さんなかったですか?
返信する
横須賀のY.Kさんへ (MILE-TETSU)
2006-03-09 02:30:44
そうです!そうです!追浜東商店街です!

私たちは『なかの家』まっしぐらだったので、よく覚えていませんが、隣にコンビニ、向かいに郵便局があったように思います。

豆餅食べたかったです!今度行くときの楽しみにしておきます

『なかの家』、いいお店ですねこういうお店が家の近所にあると、とっても重宝しますね!

ヒレカツ定食と豆餅と手焼き煎餅.....

また行きたくなってきました



こんなピンポイントで分かってくださる方がいて、書いた私もなんだか嬉しいです

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (たんしおれもん)
2006-03-09 13:44:52
「なかの家」行かれたんですね~!!

いいでしょ、いいでしょ?アットホームな感じで。あれだけのメニューの数を1人でこなしている板さん。無口だけど美味しいご飯を作ってくれるんです。

このお店の側にパパが1人暮らしをしてた時期がちょっとありまして、↑のY、Kさんのように出前を頼んだりした事もありました。

ラーメンも実はあっさり醤油ベースで私好みなんですよ。生姜焼きは最高です!

あとね、から揚げ定食も美味しいんですよ。

一品物の納豆なんかも卵入りで嬉しいんです。

あー、こんなコメント書いてたら行きたくなってしまった!

ここのちょっと先の「松の湯」は普通の銭湯ですが、サウナと露天風呂もあるいい銭湯です。
返信する
同じ商店街です(笑) (左利き)
2006-03-09 14:48:09
「なかの屋」は出前の常連です。なんといっても私の会社はその商店街にありますので(笑)

バリエーション・ボリューム共にバッチリですよ。だから職人さんが多いんですよね。生まれて40年ずっとこの東町商店街で生活してま~す。

またお近くに来られたらウチにも寄って下さいね!
返信する
たんしおれもんさんへ (MILE-TETSU)
2006-03-09 16:33:53
情報ありがとうございます行ってきましたー

すんごく、よかったですよー

どれもおいしく、大満足です

ヒレカツ定食にラーメンに唐揚げ定食!とても1回じゃ食べきれないですね。

食後に豆餅と銭湯

この辺で1日過ごせそうです

これからも何度か食べに行こうと思います!

おいしい情報ありがとうございました
返信する
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-03-09 17:13:59
え、えーーっ

そうだったんですか!これまたピンポイントですネ!

ご近所にこういうお店があって羨ましいです、ホントに

今度行くときには、お店(会社)の方にも寄らせていただきます

追浜情報もドンドン載せていこうと思っています!

コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (左利き)
2006-03-10 08:04:54
コメント有難うございます。リンクの件了解です。早速私もリンク貼らさせて頂きます!

横須賀ネタUPで行きましょう・・・と言っても更新は「たま~に」しか出来ませんが(苦笑)でもコチラは毎日ポチッしてますよ~。

これからも宜しくです!
返信する
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-03-10 15:40:41
こちらこそ、ありがとうございます!!!

横須賀情報のBlogを始めてから、いろんな方と知り合え、逆にいろんな情報を教えてもらい、なんだかとても楽しくなってきました

ますます横須賀が好きになる今日この頃です

今後とも宜しくお願いしまーす
返信する

コメントを投稿