Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『きたくり家』★ 横須賀のラーメン特集!

2006-08-02 | ◆久里浜 北久里浜
車で通る度にそろそろ行きたいな、と思っていた北久里浜にある、その名も「きたくり家」に行ってきました!
駅近でいい場所なのですけれども、車で行くとなると駐車に困るのでなかなか行けませんでした。
ところがよくよく見るとお店の前に「駐車場あります」と!
あったんですね、駐車場!
実はこのお店、オープンしたてに来たことがあったんですが、このお店に特別な気持ちは持っていませんでした。
1999年9月21日オープンということだから、あれからもうすぐ丸7年ですね。店もリニューアルされています。さてそのお味はいかに.....
注文したのは“醤油とんこつラーメン”600円味の濃さ、麺の固さ、油はすべて普通です。トッピングはのり、半熟たまご、ほうれんそう。麺は中太ちじれ麺。
まずはスープをごくり、麺をズルズルっと。
この時「欽ちゃんの仮装大賞」で言えば横のランプがグググッと上がってきます。
のりもいい感じにふやけ、ラーメンと一緒にズルズルっと。
ネギがかけ放題ということなので、少し入れてみます。重たくならず、さらにズルズルっと。
スープも最後の一滴までゴクリ、完食です
頭の中で“欽ちゃん”が言います....「ご~おかっく」(←分かります?)
家系ラーメンは大好きでちょこちょこ食べていますが、よかったですよ、きたくり家。今度はニューメニューとやらの“和風とんこつラーメン”を食べに来たいですね
サイドメニューの“餃子”や“ミニチャーシュー丼”も気になります。

場所は→こちら
TEL 046-837-7999
〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町2丁目21-16 
営業時間 11:30-25:00 年中無休

関連サイト
グルメWalker→きたくり家
yeriaの 横浜・横須賀ラーメン食べ歩き→きたくり家
三浦半島へ行こう→1.5の誘惑~きたくり家 オープン当初のきたくり家
三浦半島のラーメン店→きたくり家

当ブログ横須賀のラーメン特集は→こちら

←「ラーメン食べたいな」とポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (左利き)
2006-08-02 19:57:47
TETSUさん 先日は会社に寄っていただき有難うございました。本当に嬉しかったです!

ゴタゴタしてたので落ち着いてお話も出来ず、立ち話で申し訳ございませんでした。

お盆辺りにはお店に寄れるかな~?と思っていますのでその時はお時間がありましたらゆっくりとお話したいですね。でも私が持っていたTETSUさんのイメージより遥かにお若いのに驚いてしまいました。(笑)

本当に有難うございました。



ここからやっと本題です(笑)

このお店は私も大好きです。駅の裏手のお宅を建てている時に通ってましたよ~。油控えめで!と頼んで、ゴマとねぎを山盛りにして(タダだからね!)食べてますよ~。最近行ってないので無性に食べたくなりました!
返信する
ランキング! (Y.K)
2006-08-03 02:05:55
おっ!きたくり家ですね!

最近行きたいラーメン屋ランキングに入っているラーメン屋さんです(私的にね)



思ったよりあっさりしていてコクがある。

中央の壱六家に次いで好きですねぇ!



我が家から近いがなかなか行く機会が無いのが残念ですわ。。。トホホ。。。
返信する
左利きさんへ (MILE-TETSU)
2006-08-03 14:45:22
こんにちは、左利きさん!

先日は突然お邪魔いたしまして申し訳ありませんでした

近くを通ったので寄らせていただきました。

お会いできて嬉しかったです!

ブログで写真を拝見していましたのですぐに分かりました!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!



美味しいラーメン屋さんがすぐ近くにあるお宅というのも羨ましいですね

ゴマは気づきませんでした!今度行ったときにたっぷりかけてきます

コメントありがとうございます!
返信する
Y.Kさんへ (MILE-TETSU)
2006-08-03 14:58:09
こんにちは、Y.Kさん!

行ってきましたぁ~!本当に久しぶりにいただきました!

お店も綺麗になってて、味もオープン当初とは変わったのではないでしょうか?!美味しかったです!

本当にここら辺はラーメン激戦区ですよね

その中でも“きたくり家”は新しめのお店なのに、定位置を確保したように思えますね

今度はお店でプッシュしている“和風とんこつラーメン”を食べに行ってきます!

駐車場があったのが嬉しかったです。



コメント&TBありがとうございます!TBお返しいたします
返信する
Unknown (りる坊★)
2007-11-23 01:13:02
こんちわっ★
うちもあのきたくり家のラーメン大好きなのですっ*・∀・*

あの濃厚な鶏がらとんこつスープはとにかく家系の旨さですよぉ~!!(σ*´∀`*)σ野菜までも入っていて、女性客にも食べやすいと思いますっvv

あと新メニューの和風とんこつもかつおの風味までプラスしていて癖になりそうですよ!・ω・

他の友達にもすすめたいですょぉ!!

ではっ★
返信する
りる坊★さんへ (TETSU)
2007-11-23 02:41:13
こんばんは、りる坊★さん!はじめまして。
リンク先も拝見しましたが、ラーメンの写真が美味しそうですね~。
また、私も「きたくり家」に食べに行きたくなりました。
やはり次回は“和風とんこつ”を食べてみたいです。

家系好き、横須賀好き、と共通点もありそうですので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (でぶりん@)
2010-12-21 19:58:19
【きたくり家】は神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿