チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 祇園祭り 山鉾巡行 動画 ☆

2011-07-19 02:31:49 | Weblog
山鉾巡行の動画をXPERIAで撮りました。
ただ、左手にXPERIA 、右手にデジカメなので、
残念なことに、画面が少し揺れています。

巡行の籤とらずの毎回トップバッター。
お稚児さんの乗っている長刀鉾です。



自分の趣味で、船鉾です。



今年も、祇園祭りが終わりいました。
今年は、大阪から友人が来てくれて、案内に託けて楽しませてもらい、
いい祇園祭りを過ごさせていただきました。

京都は、祇園祭りが終わると夏本番です。
今年は、すでに暑い日が続いていますが、無事夏を越せますように。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動で震えてる? (yoppy702)
2011-07-19 21:06:59
長刀鉾って、チテイジンさんの正面へ来るまでは、
何回か止まってるのに、その後は、
止まらずに行っちゃうんですか?
画面が震えてますけど…
ひょっとして…感動で震えた?

ご趣味のとおり…船鉾、カッコイイと思います。
これも、チテイジンさんの、ほぼ前で
止まってくれたんですね。良かったですね。
(ン?そういう場所に陣取ってた?)

天気がイイから、やっぱり綺麗。
三大祭の一つだけあります。

ずっと見てると、どう見たって…天神祭りより、
祇園祭りの方が素晴らしい祭りに思えますね。
といったら、大阪の人から怒られるのかなぁ…
返信する
満喫です (セイ)
2011-07-19 23:49:12
海外からですが・・
おかげさまで遠い距離を忘れて
楽しませていただきました
ありがとうございます

写真&動画まで!
本当に懐かしく・・帰国したい虫がぁ・・
チョロチョロと出てきました

年々チテイジンさんの写真が綺麗に&内容がpower upしてるような・・

ありがとうございました
お疲れ様でした

PSおとうさん&おかあさんがお世話になりました
 ありがとうございました
返信する
RE:感動で震えてる? (チテイジン)
2011-07-20 02:13:46
<YOPPY さんへ>
あまり、言いたくないんですが、
この場所は、もう少し先に写真にもあるんですが、
籤改めがあるので、どの鉾も山もこの辺で止まるんです。
だから、この場所にしたんです。

画面が揺れてるのは、
左手にXPERIA 、右手にデジカメなので、二刀流なので、
でも、最初だったので、感動していたかも?
となりの方に、何もしなくても揺れてるお年寄りが、
デジカメで撮られてました。
でも、正確にシャッターきってられました。(マジ!)

天神祭りにも良さがありますよね。
菅原町では、船に乗せるところ、良かったと思いますが。
返信する
RE:満喫です (チテイジン)
2011-07-20 02:29:00
<セイ さんへ>
海外から、ご覧いただきありがとうございます。
先日、告知したとうりXPERIA&デジカメ二刀流も
慣行しました。
楽しんでいただけたのが、何よりです。

power upしていますか?
そう言っていただければ、また調子に乗って
頑張ります。

PSおとうさん&おかあさんがお世話になりました?
いえいえ、こちらも楽しませてもらったので、
フィフティ・フィフティだと思います。
むしろ、30%・70%かも?

そんなことより、
海外電話されてきた時に、電話のうしろで、
ひとつのギャグもできなくて、スイマセンでした。
返信する
期待してたのに・・ (セイ)
2011-07-20 10:29:31
そ~ですよね!
電話した際には
『チテイジンさんも一緒に居るでぇ~』
と聞きましたが・・
声も聴けず・・・
本当に居ました?・・・なんて^^

いえいえ次回に期待しています
その際はスカイプorフェイスタイムで・・
『よろしくお願いします』
返信する
RE:期待してたのに・・ (チテイジン)
2011-07-21 01:30:38
<セイ さんへ>
居たんですが
実は、人見知りなもので、スイマセン。

近いうちに、スカイプの設定しておきます。
でも、携帯に内側カメラがないのと、
PCにも、WEBカメラがありません。
顔は見えない方が、安全かもしれませんね。
返信する
Unknown (みく)
2011-07-21 07:00:12
あ・・やっぱり巡行を観なくては!
この動画を拝見し主人と、同じ気持ちでいました。
来年は行きたいね!と言いましたが、カレンダーを見たら火曜日、
夫には諦めてもらうしかありません。

実のところ、PCパンパンであれこれバックアップやら、データを移動させたり、
分かりもしないのにあれこれやってたら、ピカサにも画像が入らなくなり、
画像がエクスポート出来なかったり青ざめてしまってくさってしまって放置・・
SOSスカイプで香港へ・・さえも気付かず・・アンインストールしたりで
昨日夕方やっと回復・・これからやっととりかかります。

忘れたころにアップするのが、みく流・・まいっか。
本当に感謝でした。 お疲れさまでした。
返信する
大変そうですね。 (チテイジン)
2011-07-22 00:53:00
<みく さんへ>
前日までは仲間があったので、巡行は、一人で行ったので、
やっぱり、仲間がいた方がいいですね。

巡行も、見て欲しかったのですが、
なかなか、休みの日に合いませんよね。
また、お二人でスケジュール組んでみてください。

PCの件は、写真がいっぱいになってるんでしょうね。
僕の場合は、HDの空き容量を見ながら、写真はDVDに
保存するようにしています。
外付けのHDにするのが、良いのかもしれませんが、

こちらこそ、2日間いい祇園祭りが過ごせて、
いい思い出になりました。
はやく、写真アップしてくださいね。 
楽しみに、待ってます。
返信する

コメントを投稿