布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

ひつじ草

2016年07月15日 | 季節の花

           もう何年になるか 手に入れてから一度も咲いたことの無い花が

           今朝 ふと見てみると 小さな小さな花が咲いていました。

           ひつじ草

           

           葉が 未のひずめに似ていることから ひつじ草

           

           小指の先ほどの 初めて見るお花です。

           

           待てば海路の日和あり・・・。

           思わず 良い事がありそうな予感です

           暑くなりそうな気配の朝です 体調管理に気を付けて過ごしましよう。

 

           今日も見ていただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸の山吹)
2016-07-15 10:42:59
なんとも可憐なお花ですね~。鉢も素敵です。それにしても何年もよくお世話されました。
Unknown (なかしま)
2016-07-15 22:11:11
山吹様
手入れのやり方がまずいのか
構ってはいるのですが・・・何とも言えません
私は見ているだけですので
かれこれ十年は過ぎている気がします。
葉っぱの色だけはきれいなのですが・・・。
Unknown (デコ)
2016-07-16 16:43:53
いつも ブログを楽しく拝見
しています。
羊草と 言うのですね。
我が家にも メダカの水槽で 
白い小さな花が咲いて居ます。
私の 干支がひつじ なので
とても嬉しいです。
ごめんなさいね (なかしま)
2016-07-22 22:17:20
デコさま
コメント頂いていたのに気がつかずに
ごめんなさい
あれから 一つも咲かないのはやはり
手入れのやり方がまずいのでしょうか?
ブログ見ていただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿