布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

敬老の日

2023年09月19日 | 日記

昨日は敬老の日で そして自分の誕生日でした。

特別なこともせず いつもの平和な一日でした。

 

映画で「老後の資金がありません」に出演していた

草笛光子さんと天海祐希さんの対談を読んでいたら

それぞれの生き方や考え方 お金の使い方の違いを知って面白かったです。

お二人とも子供さんが居ないので 老後にそこそこ暮らせれば

そんなにお金を残さなくても良いという考え

もちろん資産もたくさん持ってある方の言い分ですが

 

今の時代高齢者が日本の人口の3分の1を占める・・・年寄りが多いはずです

勿論自分も入っていますがね

ある程度の年を取ると夫婦で仲良く元気で過ごす事

毎日お互いに気分よく過ごす事を考える

時々旅行に出かけたり 少し美味しい物を食べたりして

一緒に過ごしていくと決めたからには

頑張って楽しむ。

今日のさつま芋のつる 元気です

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2023-09-27 19:24:28
こんばんは(*^▽^*)

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます🎁🎊

そうねぇ、夫婦仲良くがいいよね。
あと何年一緒にいられるかわからないから。
どっちが先に行くかもわからないわね。(^◇^;)

そろそろ仕事もおしまいにしようかと考えています。
夏場の仕事は大変でグッタリ。_| ̄|○
若いつもりでももう老婆なんだなぁ、と改めて認識させられました。

今やっている試験室の雑用ね、
もうすぐ無くなりそうなの。
予算がないみたい。。。。
来月からは週2日勤務になります。
この仕事がなくなったら退職します。(о´∀`о)
Unknown (なかしま)
2023-09-28 11:14:20
みーちゃん こんにちは

今年は特別暑かったので お仕事も大変でしたね
大変よく頑張られました。
体調管理だけでも難しかった事でしょう
何はともあれ 必要とされているお仕事のようですから 自然の成り行きでお進み下さい。
話は変わりますが ブログをお休みされて随分になりますが 
そろそろ涼しくなりますのでお帰り下さい
待っていらっしゃる方多いと思いますよ

いつもありがとうございます

コメントを投稿