布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

波佐見町 田ノ頭郷の枝垂れさくら

2024年03月22日 | 季節の花

波佐見町の田ノ頭郷に咲く 樹齢130年になる 一本の枝垂れさくら

見事に満開になっていました。

樹齢130年になるそうですが 枝の先まで花が咲き とても若々しく立派

少し薄い色の小さな花がびっしりと付いていて 見事でした。

とても綺麗なのに私の腕ではこの程度しか写せません

京都東山の丸山公園にも大きな枝垂れさくらがありますが

勝るとも劣らずの波佐見の枝垂れさくらでした。

個人のお宅の敷地に咲いていて 期間限定で拝見出来ます

入場料は要りませんが 駐車場の料金300円

これが管理に使われているようで 柵や下板がきれいに安全にされていました。

風が冷たかったですがお天気も良く 地植えにされた椿も終盤を迎え

たくさんの花が開いていました。

久しぶりの自分花時間でした。

 

ドジャースの大谷翔平選手の通訳 水原一平さんの突然の解雇に胸が痛みます

人ってわからないものですね 表ではあんなに良い人が

裏ではとんでもなく悪い顔を持っているなんて

大谷選手の心痛如何に

昨晩のゲーム見ていてとても疲れました。

心なしか大谷選手に笑顔が無かったのが寂しい

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿