布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

菜種梅雨

2024年03月25日 | 日記

しっとりと静かに咲いている クリスマスローズ

桜の咲く頃に降り続く雨 菜種梅雨

寒くは無いけれど 暖かくはない

 

今日スーパーでとても嫌な悲しい思いをしてしまった。

お米売り場で おじいさんがお米を積んであるところで

何とそのお米の上に腰かけていた 

お米の上に腰かけるなんて 非常識と言うより 悲しかった

私は即 困ります お米に座るなんてと強い口調で言いました。

すぐ近くに店員さんが居て他の食品を品出ししていたので

その方に言って注意してもらえばよかったが 私が声を掛けました。

日本人にとって一番大切なお米 そのお米に腰かけるなんて

私的には許せませんでした。

店員の方が 椅子を持ってきましようかと声を掛けたときには

もうその場を立ち去っていました。

悪気はなかったと言うかもしれませんが

余りにも衝撃的で悲しかったです。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿