さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

しっちゃかめっちゃか

2017-05-05 05:10:05 | さまざま
ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?
今朝は、マンションの防災設備点検があって、
マンションの部屋によそ様を上げないといけないという試練。
しっちゃかめっちゃかな部屋をなんとかしなくちゃ。
洗濯物をベッドに乗せて、シーツをかけて隠す。
それだけで、綺麗なお部屋に大変身。
見ず知らずの男の人が部屋に入るのは、やっぱり違和感。
わたしがもう少し若かったら、居留守を使うかもなぁ。
ま、そんなゴールデンウイークです。

朝ごはん。

ご馳走っぽいなぁ。
これを食べてる最中に点検が来たものだから、なんか焦りました。
そして、ちゃんと化粧をして服を着て出かける時に、
マンションの下で点検のお兄さんと会った時に、
挨拶をされたのはちょっと恥ずかしかった。
自意識過剰やな。

コメントを投稿