生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

雪の里山、鳥影少なし

2009-02-01 18:47:19 | 野鳥
今日は野鳥の会宮城県支部の青葉山探鳥会に参加しようと思っていたが、金曜の夜から大荒れ、そんなわけで今朝もきっと大荒れに違いないと早めに起きたものの2度寝してしまった....^^;...遅めに起きたら天気は回復していた.....こりゃしまった....(^^ゞ.....と思ったものの後の祭り....(#^.^#)......悪天候のため下の子のスポ少もお休み......これじゃ単独鳥見に行くわけもいかないか、下の子は風邪気味というのもあり雪遊びというのもちょっとなぁ....じゃ映画でも行くかと誘ったら...乗って来なかった....^^;....昼頃から家人の実家へ行くというので、送って行き....赤い鳥が出ているというとある森へ行ってみた。

森というだけあって結構積雪がある、予想していたので長靴で散策、高台というのまって風強し、今日は時間があるので雪を踏みしめあっちこっち歩いてみるが、お目当ての赤い鳥はかすりもせず、また鳥影も少なし、唯一間近で観察できたのは貼ったホオジロのみ、運がないなぁ.......(#^.^#)

2時間半ほど何度か散策路を回った後、帰ろうと思ったら............顔見知りが.....別館へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクセキレイが雪宿り | トップ | アクロバットメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事