生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

ポカポカ陽気でMF鳥撮り見納め

2009-12-25 19:47:52 | 野鳥
今日はMFの散策納め......平年なら来週月曜だが、今年はお休みをもらった...(#^.^#)。ということで今日の話題は鳥撮り見納め、納め日は毎年同じ話題を書いていたはず。ということで過去の書き込みを拾ってみた。

2008年:撮り鳥のとり:吹雪の中のカシラダカ
2007年:ヒヨドリがネズミモチ類も食べだした:タイトル通りのヒヨドリ
2006年:納め鳥、昨年の今頃のサンシュユ:種類はアオジ、個体はヒヨドリ
2005年:ヒヨドリもパクパク:種類はアオジ、個体はヒヨドリ

以上の4年分の納め鳥の記事あり、今日で5年目となるんだなぁ、ほぼ毎日いろんな話題をアップしたなぁ.....中にはクダラナイ内容も多々あったとは思うが....(#^.^#)。

本題の今日のMF鳥撮り見納めは、

■朝の散策分■
 鳥撮り納めはツグミ
 鳥見納めは種類はツグミ、個体はキジバト
■昼休みの散策分■
 鳥撮り納めはジョウビタキ....かと思っていたらヒヨドリに.....別館へ続く
 鳥見納めは種類はモズ、個体はヒヨドリ

ポカポカ陽気で.....年末とは思えないほどだった......(#^.^#)。貼ったのは本日最後の撮り鳥納めのヒヨドリ。

MF(マイフィールド)散策記録は、ほぼウォークデー毎日更新中
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み水に不自由している? | トップ | 大掃除の後は国鳥...(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事