はろー!ねいほー!

ワインにおいしいもの。いつもじゃないけど香港もときどき。

季節はずれですが・・・

2017年05月24日 | 食紀行



居酒屋 秋 で供されたのは、季節外れだからこその破格値の毛ガニです。

板前のシローさんいわく、
「うちくらいの店じゃぁ、季節外れで買い付けないと高くてお客さんに出せないからねぇ。
季節外れったって、身がぎっしり詰まってるでしょ?
これは絶対食べなきゃ損だよ」

身がすかすかのカニほど悲しい食べ物はないですが、シローさんの言葉通り、箸で持ち上げるとずしッと重みを感じるほどのつまり具合。味噌も臭みはまったくなく、濃厚で旨みが深かったです。

他には本日のメニューの中からチョイスした、かつおのたたきサラダ風


桜えびのかき揚げ


手抜きなし(重要!)のお通し


この日飲んだ日本酒は、高知の船中八策

すっきりして飲みやすく、キリリとした辛口です


いつ行っても、秋は決して客の期待を裏切りませんね 






所在地:横浜市磯子区森1-15-1
定休日:日・祝日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿