はろー!ねいほー!

ワインにおいしいもの。いつもじゃないけど香港もときどき。

ANA成田ー香港線機内(エコノミー)~2017.5香港

2017年06月14日 | 香港日記
今回の訪港では往復羽田を利用したかったのですが、復路は早めに帰りたかったので、往復成田になりました。

ANA成田便は最新ではない、何世代か前の機材を使っているらしく、エンターテイメントはコントローラで操作するタイプでした。

画面も若干小さめ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

エンターテイメントのお伴


機内食(成田⇒香港)

(下段左から)チキンカチャトラ マッシュポテト添え、パンとバター、サラダ、うどん、デザート

今回の機内食の感想は、メインのチキンカチャトラはおいしかったですが、マッシュポテトはこんなにたくさんはいらないです。
うどんは驚くほどコシがなかったです(笑)
デザートのチョコレートケーキ?は良くも悪くも見た目通りです。

そんなこんなで、あっという間に香港へ到着してしまいました。


そして、復路(香港⇒成田)
エンターテイメントのお伴は白ワインにしました


そして機内食


・・・・・・・・・・・ひと口食べて気がついた!


往路と同じものを食べてる!!!



食べてから気がつくなんてショックでした。老化現象なのか、飲んだ白ワインが悪いのか。
幸いサイドメニューは全く同じでもなく、パンが楕円から丸に、チョコレートケーキがフルーツに、大根サラダがポテトサラダにマイナーチェンジしていました。

機内食は期待していないなどと言いながらも、案外楽しみにしていたりするのに、マッシュポテトが多いだの、うどんにコシがないだの、デザートがイマイチみたいなことを言ってしまったバチが当たったのだと思います。
出されたものはすべてありがたくいただかなければいけませんね。

そしてエンターテイメントはベン・アフレックの「夜に生きる」を観ました。
観終わってからじーーんと感動が押し寄せてくる、素晴らしい映画でした。
機内食の失態を忘れることができるほどです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿