私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

先日のお訪ねにて

2009-09-02 21:20:38 | こはる日・より

今日もまたこちら、お昼間はカンカン照りの暑い一日でした。

今日は久しぶりにお友達をウチにお招きして、お昼を一緒にし、
たくさんおしゃべりをし、我がテリトリーの公園をお散歩をして、バス停まで送りました。
その様子はまた後ほどとして…。

先日8/31は思い立って、こはるちゃんチへ様子伺いにお訪ねした時のもをアップすることに致します。

なかなかお昼寝しなくて、やっとねんねした際、tokoママは先日からやりたかったという、
観葉植物の植え替えをしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/40/13fc4090eb8ee1e154a20e51f30b65a7.jpg

こはるちゃんはよっぽど眠たかったはずなのに、あれこれと遊んでやっと寝たかと思ったら、
お買い物に行こうと言ってた夕方ぎりぎりまで、二度寝もしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/67/a73e373f9a994e35ca507f1cf3953c2d.jpg

私も疲れていたらしく、こはるちゃんが寝た際、ソファーで眠り込んでいました。

おやつを済ませたら、散歩がてらスーパーまでお買物に出かけたのでした。
お風呂を先に済ませたら…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/bd/7fe4bc9d7b2868b9745a4829197444f8.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/44/2580ab7b29b276658f0af2d16af3d85e.jpg

こはるちゃんはいつも実に楽しそうに、美味しそうに食事をしてくれます。
このまますんなり育って、おじちゃんみたいに、食物制限のある
アレルギー体質にならなきゃ良いねぇ~!

おばあちゃんも、このあと一緒に夕食をご馳走になってから、お片づけをザッと済ませて帰りましたとさ。

さて、明日はまたこはるちゃん母子がやって来ます。
こはるちゃんの手の届くところをよぉ~くチェックして、お片付けしておかなくちゃね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲モリモリ? (あんず)
2009-09-03 12:14:48
こはるちゃん、美味しそうにご飯食べてますねえ。
モグモグとお口の表情を微妙に変化させて
好き嫌いもなさそうでほんとにいい子だこと♪
寝起きのボ~ッとあどけない顔もかわいいです。
tokoママのヘアースタイル、爽やかでステキですね。
あんずさん (tikotiko)
2009-09-03 13:33:33
こんにちは~
先ほどやっとこはるちゃんとのお昼ご飯が済んだところです。

今日はまた、真夏が戻ったようで、ヒジョーに暑くて、
バス停へのお迎えも、彼女らがやってくるのも傘差して、荷物かついで大変でした。
お迎えに行く際、タイマー入れてご飯を炊いておいたので、
ママがおかずを作って、
三人で食事しましたが、楽しそうでしたよ。

tokoママも、私もこの頃は短くしてしまったヘアスタイル、
楽ちんなので、もう伸ばすのがなかなか難しそうです。

コメントを投稿